ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルンでRSAを取得しよう

オーストラリアで働くときに多くの人が必要になるRSA。 RSAとはResponsible Service of Alcoholのことで、アルコールを提供する場所で働く際に必ず必要となる資格です。 ジャパレスだろうが、ローカルレストランだろうが、とにかく、アルコールを提供するポ…

バンクーバーで安くビリヤードが出来る場所と日本のカラオケがある場所

バンクーバーの冬は気温こそそんなに低くはものの、長く暗くずーーーっと雨です。私が滞在していた頃は、1ヶ月に晴れた日がたった3日という月もありました。さすがはレインクーバー(笑) 毎週毎週スノボーやスキーに行くわけにもいかないですし(コスト……

The Serving it Right(SIR)を取得しよう!

(最終更新日:2020年3月24日) バンクーバー(ブリティッシュコロンビア州)で飲食店勤務をするために、The Serving it Right(SIR)の取得はほぼ必須と言ってもよいでしょう。ただし、取得するのはそんなに簡単な道のりではありません。 Serving it Right…

【バンクーバー】BCIDの申請・取得方法【ワーホリ・留学】

(最終更新日:2020年3月24日) バンクーバーにワーキングホリデーや留学で滞在する際にあると便利なのがBCID。 ブリティッシュコロンビア州が発行する、運転免許証と同等の効果を持つ身分証明書です。写真付きIDなので、身分を証明するために幅広く使えます…

【メルボルン】オーストラリアデーはガバメントハウスへ行こう

1月26日はオーストラリアの祝日、オーストラリアデー。 1788年1月26日にイギリスの艦隊が植民目的でシドニーに到着したため、今日オーストラリアの始まりの日として祝われています。 各地で様々なイベントが開催されますが、メルボルンっ子がしきりにオスス…

実はカナダはお買い物天国!コスメもバッグもブランド物が安い!

(最終更新日:2020年1月18日) 意外かもしれませんが、実はカナダはブランドものがとっても安いんです! ブランドものの買い物をたくさん楽しみたい人にとっては、ショッピングスポットとして日本人に有名なハワイやグアムより、カナダが断然お得です!! /…

全豪オープンテニスにグランドパス当日券で行って来ました

先日ですが、現在絶賛開催中のオーストラリアンオープン2018こと、全豪オープンテニス2018を観に行ってきました!! グランドパスと呼ばれる、自由席チケットを当日会場にて購入して入場しました。 お値段、65豪ドル。 このチケットで一日中、対象の試合であ…

【カナダワーホリ】仕事探しの方法と私の体験談

(最終更新日:2020年11月11日) ワーホリで一番大切で大変な、仕事探し。 その方法とコツを実体験から紹介します。 レジュメとカバーレターを用意。そして印刷。 レジュメをひたすら配る オンラインから応募 それでもダメだった時、やってみたこと コネも大…

英語でのCV/レジュメとカバーレターの書き方とコツ

(最終更新日:2021年11月7日) ワーホリで一番大変なことと言えば、なんといっても仕事探しです。 その仕事探しに必ず必要なのがレジュメ・CV。 レジュメ(CV)とは、所謂履歴書のこと。 アメリカ英語ではレジュメと呼ばれており、イギリス英語ではCVと呼ばれ…

カナダワーホリビザ用紙をパスポートと別保管したが故に大変な目にあった話

今となっては笑い話なのですが、カナダワーホリの際に貰うビザ(用紙)を、パスポートにホッチキス留めせず別保管していたために、大変な目に合ったことがあります(笑)。 ニューヨーク旅行の時、それは起こりました。 別保管しておいたビザを家に忘れた。 //…

初期費用20万円でオーストラリアワーホリに行った話

私がよく言われること。 「カナダにもオーストラリアにもワーホリに行って、よくそんなにお金あるね?」 ……ないです!!(笑) そもそもワーホリって、語学学校に行かなければお金はそんなにかからないのが現状です。 // 初期費用20万円でオーストラリアワー…

NGV TRIENNIAL(ビクトリア国立美術館トリエンナーレ)に行ってきました

現在ビクトリア国立美術館では、NGV TRIENNIAL(3年に一度開催される芸術祭)が開催中! ビクトリア国立美術館は、地元民からNGV(National Gallery of Victoria)と呼ばれ親しまれている、オーストラリア最古の美術館です。 フリンダースストリート駅から…

【ワーホリ】持って行った方がいい荷物と現地で調達できるもの

(最終更新日:2021年2月20日) ワーホリハンターNaoです。 今回のブログはワーホリの準備、荷物編! 3回のワーホリを経て、日本から持って行った方がいいものと、現地で調達した方がいいものが固まって来たので、紹介します。 日本から持って行った方がいい…

【オーストラリア】メルボルンに着いたらまずすること手続きリスト【ワーホリ】

(最終更新日:2020年11月11日) メルボルンに到着!いよいよワーホリの始まりです。 この記事ではメルボルンに到着したら最初にする手続きを紹介します。 携帯電話を契約する 家探し 在留届の提出 TFNをゲット 銀行口座の開設 RSAの取得 まとめ // 携帯電話…

【カナダワーホリ】バンクーバーに着いたらまずすること〜手続きリスト〜

(最終更新日:2020年11月11日) バンクーバーに到着!さあ、ワーホリの始まりです! このブログでは、到着してから最初行う手続き関係の色々を紹介します。 家探し 在留届の提出 SINの取得 携帯電話をゲット 銀行口座の開設 BCIDの取得 The Serving it Righ…

【バンクーバー】ワーホリにおすすめの語学学校「CCEL」

バンクーバーにはたくさんの語学学校があります。 たくさんありすぎて、結局どこに行けばいいのかわからない!というのが現状。 私が色々と調べて、見学に行って決めた、実際に通ってとってもよかった学校を紹介します。 ぜひ学校選びの参考にしてください!…

ワーホリにエージェントは必要?〜私の体験談〜

(最終更新日:2020年11月11日) こんばんは、ワーホリハンターNaoです。 ワーホリに行きたいと思った人が一度は悩む問題。 「留学エージェントは使ったほうがいい?使わなくても大丈夫?」 この記事では、3ヵ国ワーホリに行った私の体験談と私の考えを綴り…

【オーストラリア】メルボルンでの家探しの方法と私の体験談【ワーホリ】

(最終更新日:2020年11月14日) オーストラリアのワーホリで苦労したことの一つが家探しです。 家が決まらないのは相当なストレス……早く解決したい! この記事では、「私はこうやってお部屋を見つけました!」という体験談を紹介します。 到着して最初の1…

【バンクーバー】家探しの方法と私の体験談【ワーホリ・留学】

(最終更新日:2020年3月24日) 留学・ワーホリでバンクーバーに長期滞在となると、まず一番初めにぶつかるのが家探しですよね。 家探しは本当に大変です。 この記事では、私の実体験を元に家探しに関する情報を紹介します。 滞在方法は主に3つ! ホームス…

【ワーホリ】出来るだけ長くカナダに滞在する方法【ビザの切替】

(最終更新日:2021年11月7日) カナダのワーキングホリデービザでの滞在期間は"1年間"と決まっています。 しかし、ビザを切り替えることによってカナダに長く滞在することが出来ます。 私はこれを知らず、1年間しか滞在出来なかったため、非常に後悔しま…

はじめまして、ワーホリハンターです。

(最終更新日:2020年8月17日) 自らをワーホリハンターと称し、ワーキグホリデービザにて働きながら各国を渡り歩く…… はじめまして、Naoと申します。 2016〜2017年カナダのバンクーバーにて初めてのワーホリを経験し、その後、2017〜2018年にオーストリアの…