ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

【バンクーバー】夜カフェも出来るケーキ屋さん「Thierry」

バンクーバーは飲食店にあふれた街ではありますが、カフェは基本的に早い時間に閉まってしまうため、夜カフェをするとなるとどうしてもチェーン店になってしまいがち。

今回はダウンタウンで夜カフェが出来るオススメのお店を紹介します。

 

 

Thierry

バンクーバーのオシャレ通りAlberni Streetに店舗を構えるThierry

夜12時まで営業しているオシャレカフェということで、夜はたくさんのお客さんで込み合います。

冬でもテラス席まで人がいっぱい!そのため大勢で行くにはあまり向いていません。

 

 

Thierryさん(@thierrychocolat)がシェアした投稿 -

 

味はもちろん、見た目も素敵なケーキがたくさん!!

来店のたびに迷ってしまいます。

 

こちらのケーキはテイクアウトも可能。

遅くまで仕事を頑張った日のご褒美によく買って帰っていたな〜。

テイクアウト用のペーパーバッグもシックでオシャレなんです!

f:id:whhunternow:20180304192730j:image

私のお気に入りはティラミスです。

リボンでおめかししている姿がこの上なくかわいい!リボンをほどく瞬間もワクワク◎

味ももちろん言うことなし!

 

Thierryはブラックコーヒーがおいしいことでも話題。

しっかりとした深い味わいのコーヒーは、単体ではもちろん、ケーキと一緒に楽しむのもおすすめ!

 

 

Thierryさん(@thierrychocolat)がシェアした投稿 -

 

こちらのケーキも好きだったなぁ! 

ダックワーズのケーキ。

日本ではあまり食べられない鬼灯のおいしさを、このケーキで知りました。

 

 

Thierryさん(@thierrychocolat)がシェアした投稿 -

 

チョコレートもこの通り、この種類の多さ!

 

 

Thierryさん(@thierrychocolat)がシェアした投稿 -

 

マカロンもずらり!

 

この他にもたくさんの種類の焼き菓子、それからカフェメニューとしてキッシュやスープも提供しています。

飲み物のメニューもとても多く、中でもホットチョコレートに力を入れています。

HPでもメニューはチェックできますが、掲載されていないメニューもたくさんあります。

Thierry Chocolates

1回だけの来店ではとてもじゃないけど楽しみ尽くせないので、何度でも足を運びたくなる楽しいお店です!

夜カフェに限らず、ぜひ訪れてみてください。