ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

バンクーバーの心霊スポット?!おすすめイタリアンレストラン「Old Spaghetti Factory」

バンクーバーっ子なら誰しもが知っているガスタウンのオールドスパゲティファクトリー

カジュアルで美味しいイタリアンレストランということで人気なのですが、なんと心霊スポットとして名を馳せている場所でもあります!

 

 

 

Old Spaghetti Factory

ガスタウンに1970年にオープンした老舗のイタリアンレストラン

店内には昔使われていたトラム(路面電車)があったり(!)、アンティークのレジスターがあったり、ガスタウンらしいヴィンテージ感溢れる楽しい造りになっています。

 

店内は広々、カジュアルなレストランなので気軽に入れます。

お値段も比較的お安め。

f:id:whhunternow:20180307222054j:image

大好物のラザニア!

カナダらしく大きくて大味だけど、ソースとチーズたっぷりでとっても美味しい!

 

f:id:whhunternow:20180307222103j:image

こちらはランチタイムにサービスでついてくるアイスクリーム。

見た目はチョコミント?と思いましたが、味はバニラとチョコレートで、緑っぽい何かは見当たりませんでした(笑)

 

さて、なぜこちらのレストランが心霊スポットとしても有名なのか?という話題に移りましょう。

実はこのレストラン、4人の幽霊が住んでいるらしいのです!

私は残念ながら一度も会えたことがないのですが、知人にこのレストランで幽霊に会ったことがあるという人が2人います。

1人は大変怖がっていて二度とこのお店に足を運ぶまいと決めたそうですが、もう1人の知人はそんなに怖がっておらず、何度かこのレストランに来ています。

2人が目撃した幽霊は、女子トイレに現れるそうです。

 

本当に怖いものが苦手すぎて無理!という人は行かない方がいいレストランです。

もし行っても女子トイレには行かない方がいいかも……。

 

こちらで詳しく説明されているので、どうぞ。

【ハロウィン企画】バンクーバーの最も有名な心霊スポット8つ | LifeVancouver カナダ・バンクーバー現地情報

 

f:id:whhunternow:20180307222040j:image

ディナーに食べたボロネーゼ。右奥に見えるのはフレンチオニオンスープ。

とにかく量が多い!カナダサイズ!(笑)

でも、持ち帰り用に箱を貰ってパッキング出来るのでご安心を。これは本当にカナダのレストランのいいところだよね〜!

 

カジュアルにイタリアンを楽しめるレストランとして、ガスタウンを訪れた際はぜひ行ってみてください!

もちろん幽霊たちに会いたいという人にもオススメ!(?)