ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

バンクーバーダウンタウンでオシャレにお酒を楽しみたいならガスタウンのPourhouse Restaurantがオススメ!

バンクーバーのダウンタウンには無数のパブやバーが存在します。(大抵のお店は午前1時か2時にはしまってしまうのですが。笑)

特にグランビルストリートやガスタウンはお酒を楽しめるお店がずらりと連なっているので、「どこに行けばいいかわからない〜!」となるはず。笑

私がガスタウンでオススメするのはこちらのお店です。

 

 

Pourhouse Restaurant Gastown 

ウォーターフロントステーションからも近く、大きめのお店なのですぐにわかると思います。

レストランと名前が付いている通り、ディナーを楽しめるお店でもあるのですが、お酒だけを楽しみに2軒目、3軒目に利用する人が多い印象。

 

f:id:whhunternow:20180304192948j:image

店内はかなり暗め。

各テーブルにキャンドルが灯されており、雰囲気もとても良い〜◎

 

カウンター席、ソファ席、テーブル席、ビッグテーブルなど、様々な形態の席がありますが、私もオススメは2人で来店したときに通されるソファ席!

ゆったりとお酒を楽しみながらおしゃべりすることができるので、お気に入り!

 

ビール、ワイン始め、カクテルまで、お酒のメニューがとっても充実しています。

HPでメニューをチェックできます。

www.pourhousevancouver.com

 

f:id:whhunternow:20180304193000j:image

私が毎回注文していたのは、デザートとデザートワインのマリアージュセット。(HPには掲載されていません。)

これが素晴らしくて……!

よくこのペアリング見つけたなぁ〜〜!と毎回感激していました。

 

「デザートワイン単体だと甘すぎるし、デザート単体でもちょっと甘すぎるかなぁ……」という感じなのですが、一緒に楽しむとまるで印象が変わります。

Pourhouse Restaurantを訪れたら、ぜひこの感動体験を味わって欲しいです!!

 

2軒目3軒目に、ゆっくりお酒を楽しみたい方はぜひ訪れてみてください!