ワーホリハンターなう

3ヵ国でのワーホリ生活と海外旅行についてのブログ。

バンクーバーで日本食が食べたくなったらここ!おすすめレストラン4選

ワーホリや留学で海外に長期滞在していて毎日洋食ばかり食べていると、妙に和食が恋しくなるときがあります……

でも大丈夫!

バンクーバーにはたくさんの日本食レストランがあるので、和食が食べれなくて困ることはありません。

たくさんあるその中でも、特に私が気に入っていたおすすめのお店を4つ紹介します!

 

安く色々食べたいなら「Hato Popo」

 

Sunny ✨さん(@_happy_sunny_day_)がシェアした投稿 -

 ハトポポというなんとも言えない可愛い(?)ネーミングのジャパニーズレストラン。(笑)

こちら、とにかく安い!

しかも、ちょっとずつ色々食べられるコンボ(セット)があることが魅力!!

約11ドルで、好きなメニューを3品選べます。

私はお寿司と揚げ出し豆腐とうどんをよく選んでいました。

 

ランチもやっています。

バンクーバーの安い日本食レストランは美味しくないことも多いのですが、こちらのお店は安いのにそれなりにおいしいです。

hatopopo.com

 

ラーメンと丼ぶりを食べるならここ!「Yah Yah Ya」

リッチモンドにもお店を構えるラーメン店Yah Yah Ya

横浜家系ラーメンで、日本にも店舗があります。

こちらのお店はラーメンの種類だけでなく、サイドメニューも充実しています。

餃子と丼物だけを注文したり、ラーメンを食べないときもお世話になっていました。

 

バンクーバーのラーメン屋さんって、正直、どんなに行列が出来ていてもイマイチなことが多くてがっかりすることが多いです。

が、ここはおいしい明太子丼も食べて欲しい。チャーシュー丼もすごくおいしい。

あと油そばもめっちゃおいしい!

私はいつも油そばとサイドの明太子丼のセットを食べていました。 

 

日本の居酒屋の味をバンクーバーで「Kingyo」 

 

Kingyo_Izakayaさん(@kingyo_izakaya_van)がシェアした投稿 -

バンクーバー各地にスイカラヂオライスという名の居酒屋レストランを展開するグループのダウンタウン店がキンギョです。

シアトルとトロントにもチェーンがあるそう。

日本の居酒屋料理そのままの味がします!!!

あ〜!これ!この味〜!と思わず懐かしくなっちゃうかも!笑

 

リーズナブルなランチも営業しています。

www.kingyo-izakaya.ca

 

ダウンタウンで一番おいしい日本食は「Aki Restaurant」

→2019年5月現在、Google Map上では閉店となっていますが、Facebookには投稿があります……情報お待ちしております!

 

📍Nom-ing Through YVRさん(@yvrnomz_)がシェアした投稿 -

日本人の板前さんがいらっしゃるお店です。

とにかく何を食べてもおいしい和食の味がします!! 

バンクーバーでこのレベルの和食を出すお店はなかなかありません。

本物の日本の味。日本で食べても美味しいと言えるクオリティです。

但しお値段がちょっと高めなのが難点。

大人数で行って、シェアしながらわいわい楽しむといいかも。 

Aki Restaurant – A TASTE OF JAPAN

 

西洋の味に飽きたら、ぜひ和食でほっこりしてくださいね〜!

他におすすめのお店がありましたら、ぜひ教えてください!