ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

バンクーバーで絶対に行きたいおすすめカフェ8選

(最終更新日:2022年8月18日)

こんばんは、Naoです。

バリスタとして約10年間働いていた私は、カフェ巡りが大好きです。

そんな私がおすすめするカフェをバンクーバーのダウンタウンエリアに絞り厳選して8つ、まとめました。

全部素敵なお店なので、ぜひ行ってみてください!

 

 

JJ Bean

バンクーバーとトロントを中心に展開するカナダのコーヒーショップ。

ダウンタウン内にもお店はいくつかあるのですが、私が一番おすすめするのはAlberniストリートのJJ Beanです。

f:id:whhunternow:20180307180745j:image

ガラス張りの店舗は、晴れた日に行くと最高に気持ちがいい!!

2階席がおすすめ。のんびり読書したりお喋りしたり、ゆっくり落ち着いて過ごせます。 

コーヒーはもちろん、ペイストリーも美味しい。

 

この店舗の前の通りからは、バンクーバーらしい近代的なビルと高い山と青空のコンボが望めます。

jjbeancoffee.com

 

49th Parallel Coffee Roasters 

つい最近ダウンタウンにオープンした、バンクーバーの大人気コーヒーショップ。

メインストリートとキツラノにもショップがあり、いつもお客さんでいっぱいです。 

f:id:whhunternow:20180307203523j:image

このブルーのカップに入ったコーヒーと、ドーナツが有名。

ここのドーナツ、本当においしいです。

コーヒーが苦手な人でも、ドーナツ目当てに行く価値あり!

自社でローストしたコーヒー豆の販売も行っています。

49thcoffee.com

 

Revolver

ガスタウンにある、有名店。

どこのグルメサイト・ブログを覗いても、必ずここのカフェが紹介されています。

小さなお店なので、いつも混雑しています。

f:id:whhunternow:20180307180643j:image

洒落た店内と、確かなコーヒーの味が支持されています。

コーヒーの比較テイスティングも出来るため、バリスタさんとお話しながらカウンターでコーヒーを飲むお客さんも見られます。

とにかく美味しいコーヒーを求める方は、ぜひこちらへ!

Revolver

 

Nelson the Seagull

こちらもガスタウンの有名店。

「バンクーバー カフェ」でグーグル検索すると、一番最初に出てくるのがこちらのお店。

f:id:whhunternow:20180307180623j:image

洒落た店内と、洒落たブランチ・ランチが有名なことから、インスタグラマー達からも絶大な支持を得ています。

かなり広々とした店内。

テーブルも大きいからか、コーヒー片手にパソコンとにらめっこするカスタマーが多く見られます。

f:id:whhunternow:20180307180615j:image

コーヒーはちょっと和風の器で提供されます。

湯のみなんかも置いてあったりして、器が他のカフェとはちょっと違うのがおしゃれ。

ブランチと共においしいコーヒーも楽しみたい方におすすめ。(もちろんコーヒーのみでも◎)

Nelson the Seagull

 

Small Victory

イェールタウンで一番有名なカフェと言われているのがこちら、Small Victory

広めの店内ですが、大人気店舗のためいつも混み合っています。

席を確保するために待つこともあるかも?

f:id:whhunternow:20180307180515j:image

パンなどのペイストリー、サンドイッチ、ケーキも充実しています。

カットボードでコーヒーやケーキが提供されるのも洒落ています。

コーヒーと共に軽食もぜひ楽しみたいカフェです。

Small Victory | Bread & Coffee

 

The Buzz Cafe

ダウンタウンの少しイェールタウン寄りの場所にある、ギャラリー併設のカフェ

私はこのカフェが一番好きで、頻繁に通っていました。

ちょっと変わったオリジナルメニューと、空間が楽しいカフェです。

とにかく2階席がおすすめ!百聞は一見に如かず!!

2階はソファ席が多く、ゆったり楽しめます。 

f:id:whhunternow:20180307180428j:image

こちらはホリデーシーズン限定の、キャンディケーンラテ。

絵に囲まれながらコーヒーを飲めるなんて、贅沢な時間!

f:id:whhunternow:20180307180456j:image

こちらはラベンダーラテ。

友人とはもちろん、一人でゆっくりするにもぴったりのカフェです。

THE BUZZ CAFE & ESPRESSO BAR

 

The Coffee Bar

ガスタウンにある、エスプレッソドリンクが有名なカフェ。

f:id:whhunternow:20180307180438j:image

このお店を訪れたら、やはりラテやカプチーノなどのエスプレッソドリンクを注文したいところ!

コーヒーに合う小さめのお菓子も充実しています。

www.thecoffeebars.com

 

Milano Coffee

Milanoは他にも店舗がありますが、私のおすすめはガスタウン店!

ちょっと変わった造りの空間がたまらなくおしゃれ!

 

Milano Coffeeさん(@milanoroasters)がシェアした投稿 -

一人ではもちろん、大きなテーブル席もあるので、複数人で来てもゆっくりできるカフェです。

こちらのお店はドリップコーヒーにこだわっています。

ドリップコーヒーと共にお菓子を楽しめるお店です。

milano - 

 

 

知っているカフェはいくつありましたか?

カフェ好きならこの8つは行って損なし! 気にいること間違いなし!です。

このブログではバンクーバーのダウンタウンだけに絞って、厳選して8つ紹介しました。

バンクーバーにはまだまだ素敵なカフェがたくさんあります。

いろいろ開拓してみてくださいね!

 

今回はコーヒーを中心に楽しめるダウンタウンのカフェを紹介しましたが、下記の記事ではお食事におすすめのカフェ、夜カフェなどをまとめて紹介しています。

参考にどうぞ↓

おすすめレストランはこちら↓