ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

【バンクーバー】世界一になった人気ジェラート店「Bella Gelateria」

ジェラートの本場といえばイタリア!ですが、なんとバンクーバーに、イタリアのジェラートコンペで優勝したジェラートショップが存在します!

バンクーバーっ子なら誰しもが知るそのジェラートショップ。

ぜひとも訪れて世界一の味を味わってみてください。

 

 

Bella Gelateria

お店はダウンタウンの北エリアにあります。カナダプレイスの近くです。

とにかく大人気のお店なので、夏場は時間に余裕のあるときに行くことをおすすめします。

海の近くなので、ジェラート片手に海沿いをお散歩するのも素敵!

Bella Gelateria

f:id:whhunternow:20180307222158j:image

夏場の夕方以降は、並ぶ気も失せるほどのものすごい行列なので、この日は平日の2時に行ってみました。

10分ほど並びましたが、フレーバーを悩んでる間にあっという間に自分の番が来たので並んだという感覚はなし。というくらいフレーバーがたくさんあります!毎回悩む。

店内にも数席だけイートインスペースあり。

f:id:whhunternow:20180307222203j:image

コーンでツースクープス!大きめです。

ピーカンナッツとメープルのジェラートがコンペ優勝フレーバーなんだとか。

私は食べたがことないけれども、なんともカナダらしいフレーバーです。

f:id:whhunternow:20180307222222j:image

こちらはカップ。チーズ入りのフレーバーでした。

この日は冬の昼過ぎに行ったので、並ばずに購入出来ました!

冬は空いてます。いくらアイスクリーム大好きバンクーバーっ子でも冬は寒いもんな……(笑)。

 

ジェラート・アイスクリームが好きな人はぜひとも行くべきお店!

世界一の味を試してみてください。