ワーホリハンターなう

3ヵ国のワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

評判が気になるトルコ航空に乗ってみた

初めてのエアラインを利用するときって、わくわくしません?

私はします。 大いに。

と同時に、口コミが気になっちゃったり……

今回、成田→ロンドンで初めてトルコ航空を利用したので、感想をば。 

 

 

トルコ航空(ターキッシュエアライン)に乗ってみた

トルコ航空はスターアライアンス系列なので、ANAのマイルが貯まります!

 

今回の経路は、中部国際→成田(ANA)成田→イスタンブールイスタンブール→ヒースロー

 

国内線のANAは個別で予約しましたが、トルコ航空とは同じスターアライアンス系列なので、乗り継ぎ便として対応してもらえました!

なので、荷物は中部国際で預けて、ヒースローで受け取ればオッケー。楽チン!

 

ちなみにイスタンブール空港にはWi-Fiがありません!(-_-)

疲れてたし、レイオーバーが長時間だったので、寝て過ごしました。笑

免税店や飲食店が充実しているので、色々と見てまわるところは多いかも!

 

トルコ航空のテンションアップポイントその1:トルコ航空はセーフティービデオがLEGO!!

噂には聞いていましたが。 

これはテンションあがる〜〜〜!!

かわいい。

 

トルコ航空のテンションアップポイントその2:エコノミークラスでも機内食が豪華!!

f:id:whhunternow:20190409184522j:image

きちんとメニューも配布されるし、お皿もきちんとしていて使い捨てじゃないし、カトラリーもステンレス製です。

お料理もトルコらしくハラール食で、とってもおいしい!

右上のキュウリのヨーグルトサラダ的なやつ、なかなか日本では食べれないし、美味しくて面白かった。

 

トルコ航空のテンションアップポイントその3:エコノミークラスでもアメニティがもらえる!!

f:id:whhunternow:20190516003810j:image

フランスのブランドINSTITUT KARITEのアメニティグッズがもらえます。

ポーチとリップバームを持って帰ってきました。

他にスリッパやアイマスク、歯ブラシなどが入ってました。

エコノミークラスでこのサービスは嬉しい〜!

 

その他にも、エコノミークラスでもフットレストが備わっていたり、なかなか快適なフライトでした。

また利用したい!