ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

評判が気になるトルコ航空に乗ってみた

(最終更新日:2022年12月13日)

初めてのエアラインを利用するときって、わくわくしませんか?

それと同時に、口コミが不安になってしまったり……

今回、成田→ロンドンで初めてトルコ航空を利用したので、感想ブログを綴ります。

これからターキッシュエアラインズを利用する方の参考になれば幸いです。

 

 

トルコ航空(ターキッシュエアライン)に乗ってみた

トルコ航空はスターアライアンス系列なので、ANAのマイルが貯まります。

 

今回の経路は、中部国際→成田(ANA)、成田→イスタンブール、イスタンブール→ヒースロー

 

国内線のANAは個別で予約しましたが、トルコ航空とは同じスターアライアンス系列なので、中部国際空港にて乗り継ぎ便として対応してもらえました。

なので、荷物は中部国際で預けて、ヒースローで受け取ればオッケー。楽チン!

 

ちなみにイスタンブール空港のWi-Fiは接続方法がとても複雑!(-_-)

専用のマシンを利用するか国際SMS受信が可能なSIMがないといけないので、ちょっと面倒くさいです。

そして、Free Wi-Fiの利用は最大一時間まで

私は疲れていたのとレイオーバーが長時間だったので、寝て過ごしました。

免税店や飲食店が充実しているので、色々と見てまわるところは多いと思います。

 

トルコ航空のテンションアップポイントその1:トルコ航空はセーフティービデオがLEGO!!

噂には聞いていましたが。 

これはテンションあがる〜〜〜!!

かわいい。

 

トルコ航空のテンションアップポイントその2:エコノミークラスでも機内食が豪華!!

f:id:whhunternow:20190409184522j:image

きちんとメニューも配布されるし、お皿もきちんとしていて使い捨てじゃないし、カトラリーもステンレス製です。

お料理もトルコなのでハラール食で、とってもおいしい!

右上のキュウリのヨーグルトサラダ的なやつ、なかなか日本では食べれないし、さわやかで美味しかったです。

 

トルコ航空のテンションアップポイントその3:エコノミークラスでもアメニティがもらえる!!

f:id:whhunternow:20190516003810j:image

エコノミーでもアメニティグッズがもらえます!

私が搭乗した際は、フランスのブランドINSTITUT KARITEのアメニティが配られました。

他にスリッパやアイマスク、歯ブラシなどが入っていましたが、私はポーチとリップバームを持って帰ってきました。

エコノミークラスでこのサービスは嬉しい〜!

 

その他にも、エコノミークラスでもフットレストが備わっていたり、なかなか快適なフライトでした。

また利用したいエアラインです!