ワーホリハンターなう

3ヵ国でのワーホリ生活と海外旅行についてのブログ。

衝撃!オランダの男性用公衆トイレは合理的で開放的

こんばんは、オランダ大好きNaoです。

ロンドンに住んでいながらオランダに行きすぎて全然ロンドン観光出来てないです。

なにやってんだ。

ロンドン観光したいです。

 

 

 

さて本日紹介するのはオランダの男子トイレです。

オランダ人とアムステルダムで遊んでいたときのこと。

「これ、何か知ってる?」

と彼が指差した先にあったのはこちら。

f:id:whhunternow:20190817171547j:image

私「え?なにこれ?」

彼「男子トイレだよ〜〜おもしろいでしょ

 

私「えええええええ!!!!!!なにこれ超おもしろい!!中に入ってみる!!!

 

・・・即座に彼に引きずり戻されました。笑

 

写真をよ〜〜く見ると、排水用の穴が空いているのが見えます。

 

 

オランダ(を中心とする西ヨーロッパ)には別タイプの開放的な男性用公衆トイレも存在します。 

f:id:whhunternow:20190817171530j:image

この写真の右側にある、グレーの物体がそう、男性用トイレです。

1つにつき最大4人まで同時使用可能

(左にブルーの仮設トイレはよく見るタイプのものですね。)

なんとまぁ合理的でシンプルで開放的なんでしょう。

 

「酔っ払ってそこらへんで用を足されたら嫌やん?だからこういうの置いてあるんやで〜」

と日本語ペラペラのオランダ人の友人が申しておりました。

 

このタイプの公衆トイレはアムステルダム市内でよく見かけるので、男性の方は一度使い心地を確認してみてはいかが?(笑)

 

噂によるとこのタイプの公衆トイレ、日本でも導入されているところがあるのだとか……見つけたら一報ください!笑