ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

カナダ最大の国民的カフェ&ファストフード「ティムホートンズ(Tim Hortons)」

カナダを訪れたら必ず行くべきお店が「Tim Hortons(ティムホートンズ)」!!

コーヒー、ドーナツ、サンドイッチ、スープなどが超お手ごろ価格で楽しめるお店で、カナダ最大の国民的ファストフード店です。ティムを知らないカナダ人はいない!(笑)

 

 

 

Tim Hortonsへ行ってみよう

カナダ最大のファーストフードチェーン店。メインはコーヒーとドーナツなのですが、サンドイッチやスープ、フライドポテトなど、とにかくメニューが豊富!

カナダ国内どこにでもごろごろあります!!歩けばティム、ドライブすればティムってくらい(笑)

24時間営業のお店がほとんどで、勉強に使う学生が多く見られます。 テイクアウトに利用するのはもちろん、大きな店舗が多いので大人数でわいわいおしゃべりするにもぴったりなスポットです。

カナダをワーホリや留学で訪れた人はよくお世話になるので、「帰国後恋しいカナダの味No.1」はティムになりがち(笑)

www.timhortons.com

 

私のオススメメニュー

  • ホットチョコレート
  • フレンチバニラ

この2つはティムで絶対に試して欲しいドリンクです。どちらも激甘なので、甘い物が苦手な人は注文しないでください(笑)しかしカナダじゃないと体験できないこの甘さ、中毒になってしまいます!

ホットチョコレートはココアのこと。フレンチバニラは、ヘーゼルナッツ風味のバニララテです。これにキャラメルシロップを追加するのもおすすめ!(更に甘くなるw)

またこの2つのドリンクは、インスタントのパウダーも販売されています。お土産におすすめ!詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

f:id:whhunternow:20180318000543j:image

こちらは私がバンクーバーワーホリ初日の一番最初に食べた食事(笑)ティムのサンドイッチとスープです。

  • スープ

なんとティムのスープはパンがセットでついてきます!(ブラウンブレッドとホワイトブレッドが選べるので、店員さんから尋ねられます。) このスープとパンだけで結構お腹が満たされるので、節約ご飯にもおすすめ。スープの種類は州や曜日によって異なります。いろんな種類があって試すのが楽しいですよ〜!

  • BLTサンドイッチ

パンは食パンではなく、上の写真のようなパンです。食べ応えがあっておいしい。トーストするかどうか聞いてくれます。フレッシュもトーストもどちらもおいしい。私はオーソドックスなこのBLTサンドイッチが一番好きです。

  • Sour Cream Glazed

こちらはドーナツの中で一番オススメ!とにかく甘い(笑)でもおいしい!!

 

Tim Hortons攻略にオススメのサイト

こちらの2つのサイトを読めば、ティム対策はバッチリです!!(笑)

 

ドリンクに関してはこちら!→ ティムホートンズ(Tim Hortons)の店員がこっそり教えてくれた裏技7つ!ドリンク編

こちらのサイトの6番目に書いてあるシュトゥルーデルは、もともとはドイツのお菓子。 飲み物と一緒に注文するとたったの25セント!注文するっきゃない!

 

フードに関してはこちら!→ ティムホートンズ(Tim Hortons)の店員に聞いた裏技!ベーグル&サンドウィッチ編

ティムのサンドイッチはボリュームもあってとっても美味しい!物価が高いカナダでは、この値段でお腹いっぱい食べられるティムはとてもありがたい存在です。

 

カナダを訪れたら、(主に甘さが)カナダらしさ満点のティムホートンズへぜひ行ってみてください!その安さと美味しさに驚いてしまうかも??