ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

【バンクーバー】おすすめのステーキレストラン「THE KEG」

カナダに来たからにはやっぱりカナダっぽいものを食べたい!でもカナダ料理って有名なものはプーティンくらい……?

私がおすすめするのは、バンクーバー生まれのレストランで食べるアルバータ牛のステーキです!

 

 

THE KEG

ノースバンクーバーで生まれ、現在本部はリッチモンドにあるとのこと。バンクーバーライト(バンクーバーっ子)には超おなじみのレストランです。

www.kegsteakhouse.com

現在はアメリカにも展開しており、店舗数も多い為アクセス◎!

バンクーバーだとダウンタウンに2店舗、グランビルアイランドにもあります。

 

きちんとしたレストランなので、お値段はちょっぴり高め。

飲まなくてもだいたい一人最低$30くらいが目安。

でも量はものすごく多いです!お腹いっぱいになります。

ジーパンにスニーカーで行っても嫌な顔はされませんが、ちょっと浮くかもしれません。

ワインの品揃えも◎!

f:id:whhunternow:20180210143239j:image

こちらはトップサーロインの8oz。お値段も一番お手ごろです。

サイドメニューを選ぶことができて、パンもついてきますよ〜!

このパンがまた、おいしい!!

でも食べすぎるとお腹いっぱいになっちゃうので、注意!!笑

f:id:whhunternow:20180210143248j:plain

フレンチオニオンスープ。おいしいのでついつい毎回注文しちゃいます。

 

私が一番おすすめするメニューは、なんといってもプライムリブです!!

簡単にいうと、ローストビーフの塊みたいな感じ?(笑)いつも食べるのに夢中で写真ありません、すみません…

日本ではなかなか食べることができないので、ぜひ試してみて欲しいです!!

KEGのプライムリブは絶品です……!

 

デザートもザ・カナダサイズというめちゃくちゃ大きいものが出てくるので(笑)、シェア前提で頼んでみてください!

 

カナダらしいレストランに行きたいなら、THE KEG、とってもおすすめです!