ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

バンクーバーっ子に大人気のギリシャ料理レストラン「Stepho's」

バンクーバーっ子の誰しもが知っている大人気のグリークレストラン「Stepho's Souvlaki Greek Taverna」!!

ギリシャ料理レストランの中で人気なのではなく、バンクーバーのレストランの中で一番人気なレストランのうちの一つと言えるレストランです。

 

 

Stepho's Souvlaki Greek Taverna

とってもおいしいのに、とても安くてお腹いっぱい食べられるお店。

休日はいつも行列なので、来店時間帯に注意!

 

お店はデイビーストリートと、ロブソンストリートの2箇所あります!

どちらも行きやすい◎

晴れた暖かい日はテラス席でいただくのもカナダっぽくていいかも!

 

お料理はどれも量が多いので、大人数で行ってシェアするのがおすすめ!

(ローストラムが人気らしいです!)

 

私が気に入っているのは、ギリシャ料理といえば!のSouvlaki(スヴラキ)です!スヴラキとは、いわゆる串焼き料理のこと。

お店の名前にもなっているので、看板メニューなのかな?と思ってます。

 

f:id:whhunternow:20180215174313j:image

こちらはラム肉のスヴラキのスモールサイズ。(ラージだとスヴラキが2本になるそうです)

グリークサラダ、ベイクドポテト、ピラフとのワンプレートです。

これで$7.95ですよ!?めちゃくちゃ安い!

スモールなのに量が多くて、いつも食べきれないです(笑)

 

なんといってもこのベイクドポテト、見た目は超シンプルなのに、味付けがめちゃくちゃおいしくて病みつきになる!

グリークサラダもピラフも文句なしにおいしい!サイドのパンもおいしい。

いやぁ、全部おいしいです(笑) 

 

スヴラキは、ラム・チキン・ビーフ・ポーク・エビから選ぶことができます。

 

f:id:whhunternow:20180216153903j:image

この日はエビをセレクト!

私はエビのスヴラキが一番好き!

バンクーバーのエビはぷりっぷりでめちゃくちゃおいしいんです!

 

バンクーバーのエビのおいしさを伝えるためにも(笑)、このレストラン、日本から友達が来たときは絶対に連れて行ってました。そしてみんな気に入ってくれる!

店員さんも気さくな人が多いし、店内もかわいくて、こりゃあバンクーバーで大人気だわ〜と納得できるお店です。

 

日本だとなかなかギリシャ料理を食べることが出来ないですし、ぜひ一度訪れてみてください!