ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

バンクーバーに来たら絶対行くべき場所はスタンレーパーク!

f:id:whhunternow:20180405162040j:image

バンクーバーといえば、スタンレーパーク。

バンクーバーを訪れたら必ず行っておきたい観光名所です。

私は今の所、世界で一番好きな場所は、スタンレーパークです!!特に夏のスタンレーパークは控えめに言って天国!!(笑)

 

Stanley Park(スタンレーパーク)

ダウンタウンから徒歩で行くことができます。

とにかく、めーーっちゃくちゃ広い。NYのセントラルパークより広いらしい……

パーク内には水族館、プール、トーテムポールなど、見どころもたくさんありますが、ただお散歩をするだけでもとても気持ちいのいい公園です。

 

f:id:whhunternow:20180405155527j:image

スタンレーパークの入り口付近。

左側がスタンレーパーク、右側がダウンタウン。

この景色が大好きで、訪れるたびに写真を撮っていました。 

 

f:id:whhunternow:20180405155532j:image

スタンレーパークから見るダウンタウンはとっても美しい。

ビルの外観の色が統一されているので、とってもモダンな光景です。

 

f:id:whhunternow:20180405155536j:image

スタンレーパーク内にはビーチがいくつかあります。こちらはセカンドビーチと呼ばれるビーチ。

とーってものんびりしています。夏の週末は海水浴や日光浴をする人であふれます。

 

おすすめの過ごし方1・サイクリング 

f:id:whhunternow:20180405162047j:image

スタンレーパークは、周囲がぐるっとサイクリングロードとして整備されています。(歩行者専用道も整備されていますよ!)

スタンレーパークの入り口(デンマンストリート)にはサイクリングショップがいくつか立ち並んでいるので、そこで自転車をレンタルしてスタンレーパークをぐるっと一周するのがオススメ!

天気のいい日であれば、夏でも冬でもとても気持ち良く過ごるアクティビティとして、おすすめです!

 

体力がある人は、そのまま自転車でダウンタウンを1周してみてください!

科学館近くまでサイクリングロードがずっと続いています。

なかなかハードですが、とっても気持ち良いですよ〜!

 

おすすめの過ごし方2・ピクニック 

f:id:whhunternow:20180405162018j:image

夏はスタンレーパークでピクニックをしましょう。

これほど気持ちの良い夏の過ごし方は他にありません!!笑

芝生がしっかり整備されている広場が有り余るほどあり、日陰も多いので、バンクーバーっ子は週末になるとみんなスタンレーパークへピクニックやBBQに出かけます。

バンクーバーの夏はカラッとしていて虫もいないので、昼間でも野外で快適に過ごせます。

 

私は夏の間、ティムホートンでサンドイッチを買って、毎週末友人とスタンレーパークへピクニックに出かけていました。

日陰でトランプしたり、芝生でフリスビーしたり、タコをあげたり、上のような写真を撮ったり!

幸せな日々だったなぁ……(笑)

 

スタンレーパークには野生動物も多く生息しているので、日本にはいない珍しい動物と出会えるチャンスがたくさん!ぜひ探してみてくださいね。

バンクーバーの観光名所スタンレーパーク、ぜひ訪れてみてください!