ワーホリハンターなう

3ヵ国でのワーホリ生活と海外旅行についてのブログ。

オランダ人が大好きなピンク色のお菓子Roze Koeken

こんばんは、Naoです。

ロンドンの夏はもう終わってしまわれたようです。

8月なのにジャケットが必要です。

めちゃくちゃ寒いです。

夏、短すぎるやろぉ〜〜〜〜〜(涙)

 

今日は私が愛して止まない愛しい国、オランダかわいいお菓子を紹介します。

その名もRoze Koeken

ピンクケーキという意味です。

 

f:id:whhunternow:20190813094937j:image

1個食べちゃってますが(笑)すみませんw

 

甘〜いマドレーヌのような焼き菓子に、ピンク色のアイシングがたっぷりかかっているケーキです。

なかなかにパンチのある甘さですが、甘いもの好きならハマること間違いなし。

 

私はすっかりハマってしまっています。

ほろほろしたケーキとサクサクしたアイシングの食感がクセになる〜

 

このRoze Koekenオランダのスーパーやコンビニでは必ずと言っていいほど販売されています。 

オランダ人の友人曰く、

「めっちゃオランダっぽいお菓子だし、オランダ人もよく食べる。」

とのこと。

 

Stroopwafelストロープワッフル)ほどベタベタに観光客に知られているものじゃないので、ちょっと変わったお土産を買いたい人にはぴったりかも!

 

f:id:whhunternow:20190813094933j:image

ちなみにピンクつながりだと、このFristiといういちごオレのような飲み物も、オランダでは定番なのだそう。

レストランやカフェで提供されていることもしばしば。

 

隣に写っているのはRoze Koekenの1個売りパック。

コンビニでよく見かけるのはこっちのタイプかな。

 

オランダを訪れた際は要チェックです。