ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

オランダ人が大好きなピンク色のお菓子Roze Koeken

こんばんは、Naoです。

ロンドンの夏はもう終わってしまわれたようです。

8月なのにジャケットが必要です。

めちゃくちゃ寒いです。

夏、短すぎるやろぉ〜〜〜〜〜(涙)

 

 

今日は私が愛して止まない愛しい国、オランダのかわいいお菓子を紹介します。

その名もRoze Koeken

ピンクケーキという意味です。

f:id:whhunternow:20190813094937j:image
1個食べちゃってますが(笑)すみませんw

甘〜いマドレーヌのような焼き菓子に、ピンク色のアイシングがたっぷりかかっているケーキです。

なかなかにパンチのある甘さですが、甘いもの好きならハマること間違いなし。

 

私はすっかりハマってしまっています。

ほろほろしたケーキとサクサクしたアイシングの食感がクセになる〜

 

このRoze Koeken、オランダのスーパーやコンビニでは必ずと言っていいほど販売されています。 

オランダ人の友人曰く、

「めっちゃオランダっぽいお菓子だし、オランダ人もよく食べる。」

とのこと。

 

Stroopwafelストロープワッフル)ほどベタベタに観光客に知られているものじゃないので、ちょっと変わったお土産を買いたい人にはぴったりかも!

f:id:whhunternow:20190813094933j:image

ちなみにピンクつながりだと、このFristiというイチゴヨーグルトのような飲み物も、オランダでは定番なのだそう。

レストランやカフェで提供されていることもしばしば。

 

隣に写っているのはRoze Koekenの1個売りパック。

コンビニでよく見かけるのはこっちのタイプかな。

オランダを訪れた際は要チェックです。