ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

オーフスのデンマーク料理おすすめレストラン「Raadhuus Kafeen」

先日、デンマーク第2の都市オーフスに住む、仲良しの友人を訪ねてきました。

「デンマーク料理が食べたい!!」という私の強いリクエストに応えるべく、友人が連れて行ってくれたお店がめちゃくちゃおいしかったので、レポートします。

ああ、お腹すいてきた。

 

 

Raadhuus Kafeen

お店は市役所の目の前にあります。

街中にあるので、アクセス良好◎

友人曰く、「デンマークの伝統的な料理を堪能できるお店」とのこと。

平日のお昼は市役所勤めの方々で賑わうそう!

地元の人に愛されているレストランといった感じ。

 

代表的なデンマーク料理といえばやはりスモーブロー(北欧の具沢山のオープンサンド)が有名で、勿論こちらのレストランでもスモーブローを楽しむことができます。

 

が、もっとローカルっぽいものが食べたいという私が、友人のおすすめで注文したのはこちらのFalling Starと呼ばれるメニュー。

f:id:whhunternow:20190510004126j:plain

プレイスと呼ばれるカレイの仲間の魚フライと、スモークサーモン、小エビ、白アスパラ、ハーブ類、お野菜、そしてたっぷりのキャビアが楽しめるワンプレート。

一応オープンサンドになっていて、これらの具材はトーストの上にのっかってます。(若干白いパンが見える)

 

食材が、どれも、とにかく、おいしい……驚きました。(今ロンドンに住んでるからかな?w)

スモークサーモンは言わずもがな、ぷりっぷりのエビ、サクッサクッでふわふわのプレイスフライ、キャビアが最高においしかったです。

 

しかし、どこらへんがどうFalling Starなのかは不明(笑)。

 

お値段は140デンマーククローネ、日本円にして約2500円。 

デンマークの物価は高い……

ですが、この内容でこのお値段ならば、大満足!

 

raadhuus-kafeen.dk

 

またオーフスを訪れた際は、絶対に行きたいレストランです。

ああ、お腹すいちゃった。