ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

【ニュージーランド】SIMカードを安く手に入れる方法

今時の海外旅行で気になることの一つと言えば、やっぱりSIMカードの入手方法。

ニュージーランドに旅行に行ったとき、SIMのお得な入手方法が他の場所とちょっと違って独特だったので紹介致します。

 

 

SIMカードは空港の免税店で購入しよう!

もう、この見出しの通りなのですが、ニュージーランドでは空港の免税店でSIMを手に入れるのがお得です!

私はvodafoneのものを購入しました。

 

オークランド空港は、飛行機から降りると免税店を抜けてゲートを出るつくりになっています。

この免税店でSIMを買うと、ゲートを出たあとに比べて4ドルほど安くSIMを購入することが出来ます。

 

私がオークランド空港に到着したのは早朝5時前でしたが、免税店はばっちり営業していました。

飛行機から降りてきた人を待ち構えて「ここでSIMを買えますよ〜」ってボードを持って呼びかける店員さんがわんさかいました。

 

「え、ここで買っちゃっていいのかな?」と一瞬迷いましたが、「まぁいいや、今買っちゃえ!えいっ」と勢いで購入。

結果的に、空港の一般のキャリアの店舗で買うより安く済んだのでラッキー。

この情報を流している日本語のサイトって私は見かけたことなかったので、このブログに書いておこうと思った訳です。

 

ちなみに私はvodafoneの1週間のプランで21ドルでした。(2018年5月時点)

通常のキャリアの店舗買うと25ドルでした。

同じ空港内なのに!さすが免税店、安い。

ま、当たり前っちゃ当たり前か。

ちなみにどのキャリアでも、免税店で購入した方が安く買えます。

 

ということで、ニュージーランドのSIMカードは、空港免税店で購入しよう!