ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

メルボルン名物?チキンパルマのおすすめレストラン

チキンパルマという料理を知っていますか?

チキンカツの上にトマトソースとチーズがのっている、至ってわかりやすい北米やオーストラリアでは超メジャーな料理なのですが、日本ではなぜか全く見かけません。(なんで?笑)

チキンパルミジャーノチキンパルメザンなどという名前でも知られています。

 

日本にはないんだし、メルボルンに来たからにはこのチキンパルマを食べずに帰るわけにはいかない!

本当にどこでも見かける料理なのですが、わざわざチキンパルマを食べに行くなら「Mrs. Parms」がおすすめです!

 

 

Mrs. Parmas 

Mrs. Parmas • Mrs Parma's - All Victorian Beer Bar and Bottle Shop, with the best Parmas in Melbourne

こちらのお店、名前にもなっている通りチキンパルマをメインに提供しているレストランです!

タップビールもたくさんあるので、ビール好きにも嬉しい。

シティの東側、パーラメント駅からすぐのところにあります。 

 

お値段はチキンパルマ$26.50(チキンの部分をビーフやナスに変えることもできます。)

たっぷりのフライドポテトとサラダがついてきます。 

f:id:whhunternow:20180210142917j:image

写真じゃこの大きさがなかなか伝わりませんが、顔より大きいです。 

両手をパーにして、並べたくらいの大きさ! 

f:id:whhunternow:20180210142849j:image

トッピングが色々選べるのですが、私はトマト&バジルを、友人はマッシュルームをチョイス。

見た目とは裏腹に、意外とあっさりしています。胸肉だからかな?

しかしご想像の通り、あまりにも大きすぎる&たっぷりのフライドポテトで超満腹になりました。おいしかった〜〜

 

調べてみたところ、オーストラリアのチキンパルマはフライドポテトとサラダがサイドについてくることが多いらしいです。

そして、北米のチキンパルマはパンにのっていてサンドイッチみたいにして食べたり、パスタにのっていることもあるらしい。

確かに、カナダで食べたチキンパルマはパンにのっかって出てきたな〜。

 

メルボルンを訪れたら、この隠れた名物「チキンパルマ」をぜひ食べてみてください!

 

オージービーフのステーキを食べるならこちらがおすすめです↓