ワーホリハンターなう

あんまりお金をかけずにそこそこ贅沢したい。バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

バンクーバー/ガスタウンのデザート&シャンパンのお店「MOSQUITO」が超絶おしゃれ!

 

MOSQUITOさん(@mosquitodessert)がシェアした投稿 -

 

バンクーバーのお洒落ゾーンの一つ、ガスタウン(ギャスタウン)。

そのガスタウンの中でも際立ってお洒落な、知る人ぞ知る夜しか空いていないお店……

とっても素敵なお店なので紹介させてください!

 

 

 

Mosquito(モスキート)

デザートとシャンパンの店、その名も、Mosquito(モスキート)!!

一発で覚えられますね(笑)なんでこの店名にしたのだろう……(笑)

 

場所はガスタウンの東側。

ダウンタウン中心部からだと、ちょっと奥まったところにあります。

 

こちらのお店、水〜日曜の午後5時〜夜遅くまで(23時くらい?週末は12時近くまで)しか開いていないです。

※最近は予約制でアフタヌーンティーを始めたとか!

 

デザートプレートが$13〜15、シャンパンがグラスで$15〜30、スパークリングワインがグラスで$15くらい、という価格帯。

甘いものやワインが苦手な人も大丈夫!

ビールやカクテル、その他おつまみも提供しています。

 

HPにメニューが掲載されているので、ぜひチェックを!

mosquitodessert.com

 

ここのお店、店内インテリアも抜群にセンスがいいのですが、デザートの盛り付け方と器が本当に素敵なんです!!

 

 

MOSQUITOさん(@mosquitodessert)がシェアした投稿 -

 

味ももちろん◎!

カナダなのに甘さ控えめで、ちょっとオトナな味付けです。

お酒に合うデザートという感じ!

 

インスタも素敵なので、ぜひチェックしてみてください!

でも実物はもっとお洒落!!

 

 

MOSQUITOさん(@mosquitodessert)がシェアした投稿 -

 

店員さんも親切でとっても丁寧です。

 

トイレもぜひチェックを。

私が行ったときはなぜかフランス語のラジオが流れていました。

洒落てる。

 

f:id:whhunternow:20180206181516j:image

 

店内が暗いのでなかなか上手に写真が撮れないのですが、私が行ったときはこんな感じでした。

デザートは季節によって変わるようで、この写真のメニューは今は提供していない様子。(ちなみに左がアプリコットとココナッツのババ。右がチェリーと柑橘のビターゼリー。)

 

f:id:whhunternow:20180206181506j:image

こちらは別の日に行ったときのものですが、左は再びババです(笑)

おいしかったな〜。

右はココナッツブラウニー。

 

メニューがたくさんあるので、迷ったときは店員さんにおすすめを訪ねてみてください。

「甘いのと、すっぱいの、今日はどちらが食べたいですか?」などと、とっても丁寧に説明してくれます!

 

ワインとのペアリングも店員さんがおすすめを教えてくれますよ!

 

 

MOSQUITOさん(@mosquitodessert)がシェアした投稿 -

 

お店のカードのデザインもシックで素敵!

 

バンクーバーにこんなにお洒落なお店あったんだ!?と、終始うっとりしちゃうはず。

ちょっと贅沢したい夜に、ぜひ!