ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

モントリオールひとり旅 Park2

前回の続き。ケベック州の旅、最終日です。

午後のフライトでバンクーバーに帰るため、あんまり時間の余裕がなかった最終日。

 

 

 

ちょっと早起きして、公園をお散歩。

f:id:whhunternow:20180827111503j:image

ジャンヌ=マンス公園です。

とーっても広く、美しい公園。お散歩するだけで気分がよくなります。

 

St-Viateur Bagel Shop

さてさてこの日一番のイベントは、モントリオールベーグルを食べること

モントリオールで有名なベーグルショップは主に2つあるのですが、私はSt-Viateur Bagel Shopに行ってみました。(もう一つはフェアモントベーグル

f:id:whhunternow:20180827111515j:image

サーモンとクリームチーズのベーグルサンドを頂きました。レモンをたっぷり絞って。

一口食べてビックリ。食感が独特!

外はパリっと、中はつまっていてもちもちどっしりしています!病みつきになる〜!

私はニューヨークベーグルよりモントリオールベーグルの方が断然好き。食感がたまらない。ほんのり甘いのもいい。

 

付け合わせはアーティチョークのサラダです。アーティチョーク大好き!!これまた最高に美味しかったです。飲み物はカフェモカ。

絶対にまた訪れたいお店。最高でした。 

 

 

すっかりモントリオールベーグルにハマった私は、バンクーバーに戻ってからもモントリオールを食べ続けるためにお店を探し回りました。バンクーバーでモントリオールが食べれる場所は、こちらの記事をご参照ください!

 

Schwartz's Deli

モントリオールのもう一つの名物といえば、スモークミート。スモークミートといえば、こちらのお店が超有名。イートインはいつ行っても行列。

テイクアウトであれば比較的すぐに買えると聞いたので行ってきました。

 

すみません、写真ありませんw

超〜〜肉肉しいサンドイッチで、めちゃくちゃボリューミー。おいしく頂きました。

 

相変わらずアートな街、モントリオール。機会があれば住んでみたい。

f:id:whhunternow:20180827111508j:image

これが駅。 


f:id:whhunternow:20180827111511j:image

ほどよく緑もあるので、公園でリスにも出会うこともできました。

 

モントリオールもケベックシティもとっても素敵な街で、忘れられない旅になりました。いつかまた行きたいなぁ……

カナダの新たな一面を知ることが出来て、ますますカナダが好きになった!