ワーホリハンターなう

3ヵ国でのワーホリ生活と海外旅行についてのブログ。

ロンドンでうどんを食べたらめっちゃ美味しかった話

「海外にいるんだから、日本と同じ食生活はしたくない。」 

という謎の意地を張ってワーホリ生活をしています、こんばんは、Naoです。

 

メルボルンにいたときもそうでしたが、私はロンドンで故意に日本食を避けまくって

  • 絶対に日本食を自炊しない
  • 絶対に日本食レストランに行かない

というポリシーを掲げて過ごしています(爆)。

なんていうか、なんで海外いるのにたっっっかいお金を払って日本の調味料や食材をわざわざ揃えないといけないんだっていう……まぁ、意地ですね(笑)。

 

こんな私ですが 

しかし、

体調が悪くなると日本食がめちゃくちゃ恋しくなります・・・(T_T)涙

 

今回はもう我慢できなくて、おうどんを食べてきました。やっちまったぜ。haha

  

 

 

KOYA(こや) LONDON

ささっとggって行ってきたのは、SohoにあるKOYA(こや)というお店。

 

安くはないけど、許容範囲の値段設定。

ロンドンにしてはちょっと安いくらいかな?

 

おうどんは、「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」があって、それぞれ「温かいうどん」「温かいおつゆに冷たいおうどんをあわせたもの」「冷たいうどん」。

 

ちょっと暑い日だったので、私はひやひやざる胡麻だれうどんをいただきました。

あと梅干しも。(体調がすぐれない時は体が梅干しを欲する。)

 

f:id:whhunternow:20190718030418j:image

 

「海外のおうどんだし〜」と思って正直そんなに期待してなかったんですけど、

めっちゃおいしかった。

 

麺が、めっちゃくっちゃおいしかった。

日本で食べても美味しいって言えるレベルだったと自信を持って言える。

 

でも、強いて言えばゴマだれが後半ちょっとしょっぱかったかな〜?

今度はあたたかいおうどんを食べてみたいです。

 

www.koya.co.uk

でもさ、よく考えたら日本にいた時だってイタリアンとかタイ料理とか食べに行ってたんだから、 海外にいて日本食を食べに行くのもまぁありっちゃありだよね(笑)。

頻繁には食べたくありませんが。(意地です。)

 

あとこれは余談なんだけど、外国人の友達を訪ねてその国に遊びに行くと、彼らは絶対にその地の日本食を私に食べさせようとする

「どう思う?これって日本人にとっても、おいしい?」

って聞きたいらしい。

 

私としては「いや、現地の名物を食べさせてくれ」って感じなんですけど(笑)。

 

ということで、ロンドンでもおいしいおうどんが食べられるということがわかってよかったです。

めでたしめでたし。