ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

バンクーバーのスーパーで買える韓国のインスタントラーメンを4つ食べ比べてみた

カナダやオーストラリアでワーホリ・留学をする日本人あるあるの一つ。

それは……

韓国料理が好きになる。

 

カナダにもオーストラリアにも、韓国料理屋さんがたくさんあります。

しかもどこもおいしい!

辛いもの好きにはたまりません。

スーパーにも韓国のインスタントラーメンがたくさん揃っています。

 

今回は私がバンクーバー滞在中によく食べていた韓国のインスタントラーメンを4つご紹介!

どれも多少なりとも辛いので、辛いものが苦手な人は食べないでください(笑)

 

 

 

辛ラーメン

f:id:whhunternow:20180131212435j:image

日本でもおなじみ、コリアンインスタントラーメンといえば、辛ラーメン!!

辛すぎはしませんが結構辛いため、ほどよく汗をかきます。

韓国人に言わせてみれば、「この辛さは最低ライン!全然辛くない!」そう(笑)

 

具は目立って特に入ってなくて(笑)、主にスープを楽しむためのラーメンって感じ。

温まりますよ〜!

 

NEOGURI(ノグリ)

f:id:whhunternow:20180131212446j:image

シーフード系の辛いラーメン。

麺が太めで、もちもち!癖になります! 

 

わかめがたくさん入ってる。にんじんも結構入っている。

具を特に加えなくても満足感があって、よく食べていたなぁ……オーストラリアでも一回買いました。

スープも濃厚!魚介だしの味がします。

辛さは辛ラーメンと同じくらい。

 

ビビンレンミョン(冷ビビン麺)

f:id:whhunternow:20180131212537j:imageビビン麺(ビビンバの麺類って言ったらわかりやすい?)の冷麺バージョン。 

湯きりをして、水で冷やして、ソースと和えます。

 

なんだろう、辛い冷やし中華の味って感じ!

リンゴの甘みと酸味がとっても美味しい……

夏によく食べてました。

そんなに辛くない。

 

辣白菜(ラーパーツァイ)ラーメン 

f:id:whhunternow:20180131212512j:image

これは韓国インスタントラーメンというよりは、中国系インスタントラーメンなのか?(メーカーは辛ラーメンやノグリと同じなんだけども。)

 

白菜がシャキシャキしていて、ちょっとキムチみたいな酸味があっておいしいです。

辛さは辛ラーメンよりはちょっと辛くないかも?ぐらい。 

あっさりしています。

 

 

辛ラーメン以外は日本ではなかなか食べる機会がないので、ジャンキーなものが食べたくなったときはぜひお試しあれ〜