ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

2018年度YMSに当選しました!

お久しぶりです、Naoです。

ヨーロッパから帰国し、トラブルのせいで役所手続きやら諸々ばったばたで、なかなかブログを書く時間がありませんでした。

が!!これは書かねばと……

 

なんと私、YMSに当選しました!!!!!

 

 

 

YMSとはなんぞや?

簡単に言ってしまうとイギリスのワーキングホリデーのことです。(厳密に言うとワーホリじゃなくて2年間のワークビザなんだけども。)

Youth Mobility Schemeという正式名称の略称で、YMSと呼ばれています。

 

このYMS、年に1000人しかゲットすることが出来ず、しかもその取得方法は抽選……

 

ここ数年は1月と7月にそれぞれ1回ずつ抽選が行われていて、1月に800人、7月に200人が選出されます。

今回、7月の抽選にダメ元で応募したところ、当選してしまいました〜〜(;ω;)

過去にも一度、2017年の1月に応募したことがあったので、今回は2度目のチャレンジ(ってほどでもないけど)でした。

 

これからビザをきちんとゲットするまでの過程が結構複雑で大変そうだけど、来年の出国が今から待ちきれません!

都市はロンドンの予定!あ〜わくわく。

 

メルボルンで仲良くなったOZの友達もYMSに当選したらしく、ロンドンで再会できる!

そして私達を訪ねて、来年の夏に共通の友人もロンドンに来てくれるみたい!嬉しいなぁ。

 

ワーホリハンターなう、まだまだネタがつきそうにありません。

しばらくお付き合いくださいませ。

(NZ旅行記、早く書き上げます……汗)