ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

メルボルンっ子がおすすめするブランチといえば「Hardware Societe」

カフェの街メルボルンでは、おいしい朝食メニューを一日中提供するカフェがたくさんあります。

「メルボルンらしいことといえば、朝食やブランチをカフェで食べること!」なんて言うメルボルンっ子もいるくらい。

そんなカフェ激戦区の中でメルボルンっ子が口を揃えて「ここは有名!人気!おすすめ!」と言うのがHardware Societeというお店。 

ブランチならここ!ってくらい有名みたいです。

フランス系のお料理が頂けるということで、ブランチしに行ってきました!

 

 

 

Hardware Societe 

場所はこちら。

この辺りはたくさんの人気カフェが立ち並んでおり、まさにカフェ激戦区!

カフェ巡りが楽しいゾーンです。

 

私は10:30くらいにお店に行ったのですが、大行列!!

でもお店自体が広く、またテラス席もたくさんあるので、回転は早め。

20分ほどでお店に入ることができました!意外に早くてびっくり〜

 

f:id:whhunternow:20180215174910j:image

まずはフラットホワイトを。

ラテアートが素晴らしすぎる!!(涙)こんなの初めて見たよ〜〜!

鳥が二羽、向かい合ってる〜〜!かわいい!ぎゃ〜!

カップ&ソーサーの色も素敵!

 

奥に見えるジャムたちはパンに塗って自由に食べて良いみたい。

ビンもかわいい◎

 

f:id:whhunternow:20180215174930j:image 

私はスクランブルエッグとスモークサーモンのサンドイッチをセレクト。ズッキーニがたっぷり入っています!

友人はポークベリーと卵のプレートを注文していました。

 

フランス系のお料理ということで、とっても上品なお味〜◎盛り付けも素敵。

スクランブルエッグって、お店で食べるとどうしてこんなにおいしいんだろう!

スモークサーモンも分厚くて大満足でした。

 

とにかく有名店なので、ブランチや朝食のお店選びに迷ったらぜひここへ。

メルボルンっ子達が言うのだから、間違いないです。