ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

【グアム】人気レストランProa(プロア)に予約なしで行ってきた

(最終更新日:2020年11月15日)

日本人に大人気のリゾート地グアム。

グアムに大人気のチャモロ料理レストランがあるのを知っていますか?

Proa(プロア)というお店で、予約なしだと長時間覚悟で行列に並ばないといけないと言われています。

この記事では、私がプロアに予約なしで行ってきたレポートを紹介します。

 

 

プロアの人気メニュー

f:id:whhunternow:20180405154158j:image

一番人気のメニューは、このBBQトリオです。

ショートリブ、スペアリブ、チキンの3種類のBBQとレッドライス(辛くないです)とサラダがセットになったもの。約18ドル。

BBQのお肉は柔らかく、味付けはあまじょっぱくて、とってもおいしい〜〜!サラダのドレッシングもおいしかったな〜。

 

また、プロアはケーキも有名なので、お腹に余裕があればぜひ試してみてください!

めちゃくちゃ大きいです!笑

 

プロアの予約方法

予約したほうがいいとのことでしたので、日本からお店に電話をかけてみたのですが、何度、どの時間帯にかけても、全く電話に出てくれませんでした。

日や時間帯を変えて、合計20回は電話したと思います。

 

どうしても予約を取りたい場合は、日本から予約を受け付けてくれるサイト(有料)や旅行代理店を通すか、ホテルのフロントに頼んで予約してもらうことをおすすめします。

 

予約なしで行くのにおすすめの時間帯

私は時間帯を外して夕方5時にお店に行ったところ、お客さんが全くおらず、一切並ぶことなく入店することができました。

食べ終えて帰る頃、夕方6時くらいには既に行列が出来ていました。

ディナータイムがオープンしてすぐの5時であれば予約なしでもプロアに入店出来る可能性が高いと言えます。

 

プロアの行き方

中心街から近いため、少々時間はかかるものの、頑張れば歩いて行けます。 

道中色んなお店があるので、散歩がてら楽しんで歩けます!

長時間歩くのがきつい場合はシャトルバスを使うことをおすすめします。

 

プロアはとてもおいしくて素敵なレストランなので、非常におすすめです!

グアムを訪れた際は、プロアで伝統のチャモロ料理を楽しんでみては如何でしょうか。