ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

グランビルアイランド観光で絶対にやるべきこと3選!

f:id:whhunternow:20180405154225j:imageこんばんは、Naoです。 今回の記事では私の大好きなグランビルアイランドをご紹介します!

晴れた日はダウンタウンから歩いてグランビルアイランドに行って、のんびり買い物と食べ歩きを楽しんで、キツラノビーチに寄って帰る、というのが私の定番コースでした。夏でも冬でも楽しめます!

グランビルアイランドですべきこと3選!お楽しみください!

 

グランビルアイランドへのアクセス

f:id:whhunternow:20180405154241j:image

バンクーバーダウンタウンの南に位置しています。ダウンタウンからだと、公共交通機関はバスが便利です。

個人的には徒歩がオススメ!30分ほどかかりますが、グランビル橋からの景色は最高です!!

半日あれば十二分に楽しめる小さなエリアです。1,2時間だけの滞在でも十分楽しめます。

 

買い物を楽しむ!

f:id:whhunternow:20180405154233j:image

グランビルアイランドには買い物スポットがたくさん!一番有名なのはグランビルアイランドパブリックマーケットです。

完全な屋内マーケットのため、雨を気にせずに楽しめるのが嬉しい!新鮮な野菜、お肉、チーズなどの乳製品はもちろん、お惣菜やお菓子、パンなど、食べ物ならなんでも揃っています!ここで食材を買って、ホテルで食べるってのもいいですね〜。あとから詳しく書きますが、食べ歩きにぴったりな品もたくさん揃ってます。

個人的にオススメなのが、モントリオールベーグルのお店。カナダ名物なので、チェックしておきたいところ!

www.whhunternow.com

マーケット以外にも、大きなおもちゃ屋さん、ステーショナリーや雑貨を扱うお店、船の販売店(!)、アウトドアグッズ専門店などなど、見て回るだけでも楽しいお店がたくさん!!

カナダ・バンクーバーの特産品を扱うお店も多いので、お土産探しにもぴったりです。

 

アートを鑑賞する!

グランビルアイランドはアートに溢れたエリア。エミリー・カー芸術学校(ギャラリーは入場無料で見学できます)、演劇のための劇場(グランビルアイランドでは演劇フェスティバルも開催されます!)など、アートに触れられる場所がたくさんあるのですが、その中でも一際人気を集めているのが、こちら。

f:id:whhunternow:20180405154248j:image

グランビルアイランド内にある工場のサイロを利用したアート「ジャイアンツ」です。名前の通り、とにかく大きい!オスジェメオスというアーティストの作品です。

近年グランビルアイランドの人気写真スポットとなっています。グランビルアイランドを訪れたら、ジャイアンツを見るのをお忘れなく!

 

グルメを堪能する!

グランビルアイランドにはシーフードを中心とした有名なグルメスポットが揃っています!食べ歩きするにはとっても楽しいスポットです!ロブスターを安価で楽しむことができるのもグランビルアイランド!それからクラフトビールもチェックしておきたい!

Go Fish

f:id:whhunternow:20180405154256j:image

グランビルアイランドで一番有名なフィッシュアンドチップスのお店。

ブルーのテーブルとセイロが特徴!テラス席しかないので、雨の日はちょっと厳しいかも。持ち帰りも出来ます。

サクサクの衣と、ふわふわの魚が、と〜ってもおいしいです!グランビルアイランド名物!

 

The Lobster Man

f:id:whhunternow:20180405154314j:image

ロブスター、オイスター、カニなどを量り売りしているお店です。新鮮な魚介類を手に入れたいなら絶対にここ! 

ゆがいてくれるので、それをマーケット内のテーブルで食べるのがオススメ。生きた状態のものをその場で調理するため、少々時間がかかります(30〜1時間くらい)。

出来上がった頃にピックアップ出来るシステムになっているので、調理の間に私は生春巻きとフライドポテトをゲットしました。

大きさにもよりますが、ロブスターは1匹だいたい40ドル前後のようです。お店で食べるより断然安い。ぷりぷりでとっても美味しかったです。

lobsterman.com

A La Mode Pie

マーケット内で一番人気のフードはポットパイ!チキン、サーモンなど、様々な種類のポットパイが販売されています。

テーブルに座っている多くの人が食べているので、思わず食べたくなっちゃうかも??(笑)寒い日に食べると体が温まって更にとっても美味しいです……!デザートも充実!

www.facebook.com

Petit Ami

f:id:whhunternow:20180405154320j:image

私がバンクーバーで一番おいしいと思うコーヒーは、ここのオリジナルブレンドです。コーヒー豆の販売はもちろん、テイクアウトのコーヒーも販売しています。

ここのテイクアウトコーヒーを買って、マーケットのテラスで日向ぼっこしながら飲むのが大好き!運が良ければストリートミュージシャンの演奏を聴きながらコーヒーを飲めます。

http://petitami.ca 

Granville Island Brewing 

バンクーバーの有名なクラフトビールの一つグランビルアイランドアイランドブリューイングは、名前の通りグランビルアイランドに所在します。ビール好きなら絶対に外せない!!

レストランになっているので、おいしいビールと一緒にお食事を楽しめます。テイスティング付きの工場ツアーもありますよ!

http://www.gib.ca

 

 

長い時間ゆっくり回るのはもちろん、ちょこっと寄るだけでも楽しめるのがグランビルアイランドの良いところ!バンクーバー観光では絶対に外せないスポットと言えます。

私はバンクーバーでのワーホリ中、数え切れないほど何度も足を運びました。行くたびに新しい発見があったなぁ、あぁ、また行きたい……!