ワーホリハンターなう

3ヵ国でのワーホリ生活と海外旅行についてのブログ。

脱ニートしました in ロンドン

みなさんにご報告があります。 

ついに、

 

脱★ニートしました!!!!!

 

 

 

以前こんな記事を書きました。

www.whhunternow.com

以外にアクセス数が高くて、みんな心配してくれてるんだな〜ありがたや〜なんて思ってたんですけど(爆)、あれから1ヶ月。

ついにお仕事が決まりました〜!!

 

ここまで本当に長かった……

約7週間のロンドンでの就職活動、とても苦しかったです。

 

まず、YMSビザで応募できるお仕事の数が少ない。

もっとあると思ってました……

イースターやらゴールデンウィーク(日系企業の場合)やらが重なったのも、タイミングが悪かったようです。

 

そして、レスポンスが遅い。

CV(履歴書)出してからも、インタビュー(面接)受けてからも、結果が出るまでがとにかく長い!!

待てども待てどもちっとも結果が出ませんでした。

とあるエージェントに至っては、こちらから尋ねない限り結果を教えてくれなかったし……。

 

しびれを切らして日本食レストランでバイトを始めたりもしました。

ええ、ロンドンで一番したくなかったことですよ!!(笑)

バイト先はお客様も含めて皆さんいい方ばかりで、賄いもめちゃくちゃ豪華だし、救われました。

 

そんな中、最初の段階から第一志望だったとある企業様が1次面接に呼んでくださいました。

英語や一般教養の試験もあり、難易度も高かったため「あ〜こりゃだめだ〜」とめちゃめちゃに落ち込んでいたところ、1次通過の連絡をいただきました。

 

2次でもがっつりと試験があると事前に知らされていたので、考えられるだけの対策をとり、英語漬けになるため友人にも日本語禁止令を出し(爆)、当日の試験では全力を出し切って、どきどきしながら結果を待っていたところ、採用のご連絡をいただきました(涙)

企業様はもちろん、たくさんのサポートをしてくださったエージェントに大感謝です。

それから、応援してくれた家族や友人も。(日本語禁止令に巻き込んだ友人たち、ごめんwwありがとうww)

 

あーもー本当に辛かったよ〜〜〜〜〜

晴れてロンドンでOLです。

頑張ります。 

 

ロンドンでの就活のいろいろについて、後日まとめた記事をupしようと思います〜