ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

近況。大好きなメルボルンの職場を退職しました!

メルボルンはすっかり寒いし、晴れの日が全然ない、、、こんばんは〜Naoです。

本日とうとう半年間お世話になったカフェを退職しました。

 

 

 

思えばこのカフェはレジュメを落とすために寄ったというよりは、レジュメ配りに疲れたから休憩しようと思ってなんとなーく寄ったカフェでした。

その日はあまりにも暑くて喉がカラカラだったので、マンゴーアイスクリームを注文しました。

店員さんがすごくかわいくて、働いている人の雰囲気もよかったし、家からも近かったから、なんとなく「募集してますかー?」って聞いたら丁度募集してて、早速次の日トライアルを受けて。

トライアル始まって1時間後くらいに、お店のすぐ前でおばあさんが血を流して倒れてしまって、救急車呼んだっけな。私はとりあえずダイアルだけして、英語が堪能な人に電話渡したな……救急車が到着する頃にはおばあさんは意識を取り戻して歩いていたけど、その後どうなったんだろう……大丈夫だったかなぁ。

なかなかパンチのある初日でした。あれは忘れられない。海外で救急車呼んだの初めてだったし。ああいうときもパニックにならず、落ち着いて英語話せたらなぁ……。

働いてる途中も色々あった……色々あったよ!!(笑)詳しくは下記の記事参照(笑)

www.whhunternow.com

 

今となっては全ていい思い出です。

とにかくこの職場ね、ボスの人柄が素晴らしかった。とても愉快で温かい人だった。

ボスに会うためだけにお店に顔を出す常連さんがたくさんいたなぁ。その度にボスの作業が中断しちゃって周りは大変だったけど(笑)、それもお客さんはわかってる感じだった。笑

でも、そのボスについていきたいと思う人だけが職場にいたから、とても居心地がよかった。あぁ、いい職場に恵まれたなぁ……ほんっっとーーーーーにボスが大好きだった!!あんな女性には今後なかなか巡り会えないだろうな……

 

メルボルンを去るのはもう少しあとだけど、絶対に何かしらの形で戻って来るという確信があるので、そんなに寂しくない。バンクーバーのときはあんなに号泣してたのに(笑)!!

あと少し、メルボルンを思い切り楽しみます!!