ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

F1イギリスGP2019現地観戦レポート!日曜日

いよいよレース当日!

この日もロンドンからmegaBUSに乗ってシルバーストーンへ。 

 

ヴィクトリアコーチステーションはシルバーストーンへ向かうバスを待つ人で大混雑!

土曜日とは違い、何台も次々とバスがやってきて、シルバーストーンへ向かいます。

事前にしっかりバスを予約していれば問題ないです。 

私たちはラッキーなことに最後のバスだったので、ガラッガラで座席倒しまくりでした。笑

その分サーキット到着はちょっと遅くなってしまいましたが……

 

 

自席にてゆっくりしたあと、早めの昼食をとりました。

f:id:whhunternow:20190716075011j:image

タイカレーとパッタイ!

1つ約8ポンド。

イギリスにしては良心的な価格なのではないでしょうか。 

 

パッタイは美味しかったけど、タイカレーはおいしくなかったww

f:id:whhunternow:20190716075004j:image

ドライバーズパレード前の写真です。

全然映えないけど、これでも決勝にむけてどんどん盛り上がってきていますw

f:id:whhunternow:20190716075025j:image

航空ショーも!

結構長い間行われてました。

 

f:id:whhunternow:20190716074954j:image

目の前がレッドブルフェラーリのガレージでした。 

f:id:whhunternow:20190716075000j:image

ユニオンジャック!!

レース直前です。

 

なお、このとき席のダブルブッキングでもめてる人が3組ほどいました(笑)

 

レース内容については割愛しますが(ルイス、母国GP優勝おめでとう!)、

イギリスGPは熱心なファンが多いなぁという印象。

みんなマシンが通り過ぎるたびに立ち上がって拍手して声援を送ります。

みんな真面目にレースを見に来ているって感じ。

(オーストラリアGPはGPを楽しみにきている人が多い印象)

f:id:whhunternow:20190716075019j:image

海外GP名物、決勝後にコースになだれ込む観客たち。

私ももれなく混ざってきました。

みんな柵によじ登ってた(笑) 

鈴鹿は絶対こんなことできない。

あのサーキット、セキュリティめちゃめちゃ厳しいもんなぁ。

f:id:whhunternow:20190716075014j:image

シルバーストーンのコースに入った今回の経験は一生忘れないと思います。 

 

メインステージのライブを少し観戦してから、バスに乗ってロンドンへ。

ロンドンから通うの、快適でよかったです。

バスで寝れるのがとてもよい(笑)

 

さて次はどこのGPに行こうかな〜

ヨーロッパにいるうちにたくさん行きたいな。