ワーホリハンターなう

3ヵ国でのワーホリ生活と海外旅行についてのブログ。

F1イギリスGP2019現地観戦レポート!土曜日

私がイギリスに来た理由の一つ……

聖地シルバーストーンでF1を観戦する。

これを叶えてきました!

 

※注意:イギリスらしく全ての写真がどんよりしています

 

 

 

今回のイギリスGP、私は土曜日と日曜日に参戦してきました。

両日ともロンドンの自宅から通いました。

 

ヴィクトリアコーチステーションからmegaBUSが出ているので、乗ってしまえばあとは寝てればシルバーストーンサーキットに着きます。

超らくちん!!

鈴鹿みたいに名古屋から満員電車に揉まれて現地に行く心配はない

バスは事前にインターネットで予約します。

私は3週間ほど前に予約して間に合いました。

 

 

GPのチケットはホームストレートのものをゲット。

こちらは1ヶ月くらい前に購入。

今年はGP開催前にチケットが売り切れてしまったので、イギリスGPは早めにチケットを買ったほうがよさそうなGPの一つですね……

 

ドライバーに会ってサインが欲しいよ〜〜っていう人はInner Track Accessの権利も買っておいたほうがよさそうです。

私は買わなかったので、今回ドライバーとの遭遇はゼロでした。涙

 

ちなみにイギリスGP、日曜以外スタンド席のチケットを持っている人はどこのスタンドで観戦してもオッケーというルールです。

そのため、席は早い者勝ち!

早めに行動して座席をゲットしましょう。

 

ちなみにお手洗い事情ですが、女性客がめちゃくちゃ少ないせいか、女性用トイレは全く混みません。

が、男性用トイレは長蛇の列です。

男性は覚悟しておいたほうがいいかも。

 

さてさて、土曜日。

バスの中でぐっすり2時間眠り、聖地シルバーストーンに到着です!!

f:id:whhunternow:20190716065501j:image

うわああああああついに来た〜〜〜〜〜〜〜!!

(めっちゃ曇ってる〜〜〜笑) 

 

f:id:whhunternow:20190716065517j:image

ドライバーたちのフラッグ。

テンション爆上げ。

 

f:id:whhunternow:20190716065448j:image

フリープラクティス3は絶対に見たいお目当の場所があったので、そこまで移動します。 

 

ちなみにサーキットはめちゃ寒かったです。

でも少しでも日が覗くとめちゃくちゃ暑いので、重ね着ができる格好をしていくのがマストです。

雨をしのぐパーカーなども必須かと。

 

f:id:whhunternow:20190716065456j:image

うわああ、本当に来ちゃった、シルバーストーン。

道のりが優しかったので、実感が全然わかない。笑 

 

f:id:whhunternow:20190716065451j:image

TO THE MAX 33!!!!! 

今シーズンはこの子にかけてます。

どうか最近のつまらないF1を楽しくしてくれ〜〜〜

 

f:id:whhunternow:20190716065527j:image

お目当ての場所は、そう、ここ!

MAGOTTS BECKETTS CHAPEL(マゴッツ・ベケッツ・チャペル)と呼ばれるシルバーストーン名物の高速コーナーです! 

 

そりゃあもう見応え抜群でした。

想像以上に。

やっぱり百聞は一見に如かずですね。

このフリープラクティスだけでもシルバーストーンに来た甲斐があったってくらい、マゴッツ・ベケッツ・チャペルは素晴らしかった……大興奮。

かなりおもしろかったな〜雨でめっちゃ寒かったけどね。

 

 

f:id:whhunternow:20190716065514j:image

GPのお楽しみの一つは、フードトラック。 

お値段はイギリス価格でしたが、お味はそんなに悪くない。

このホットドッグも美味しかったです。

 

シルバーストーンのフードトラックは、カードオンリーのお店とキャッシュオンリーお店があるので要注意

メインゾーンはカードオンリーなので、とりあえずカードさえあればなんとかなるけど、長い列に並んでいざ注文!となったときにキャッシュオンリーでした〜ってなると大変なので、カードもキャッシュも両方用意しておくのがよさそう。

 

私はロンドンで現金を持ったことがなかったので、友人がキャッシュを持ってて事なきを得ました。ホッ。

 

f:id:whhunternow:20190716065511j:image

イギリスの夏の風物詩ストロベリー&クリーム。 

 

イチゴにホイップクリームがのっかってるだけのスイーツなのですが、シンプルでおいしい。

想像以上においしい。

本来はウィンブルドンテニスを観戦しながら食べる名物らしいのですが、ここシルバーストーンにもありました。

イギリスっぽいことをしたい人は、ぜひ!

 

f:id:whhunternow:20190716065522j:image

イギリスらしく、スイーツの量り売りトラックもあちこちにあります。

子供たちはこれを片手に観戦していました。 

 

f:id:whhunternow:20190716065505j:image

これもイギリス名物ファッジ量り売りトラックです。

カラフルでかわいい!

 

ファッジはキャラメルのような甘いお菓子です。

このトラックがあるのはイギリスGPだけでしょうね〜

 

 

予選はWOODCOTEあたりで観戦したのですが、すっかり写真を撮り忘れてしまいました……

 

f:id:whhunternow:20190716065537j:image

予選後はファンゾーンに足を運び、マシンを見てきました〜 

 

f:id:whhunternow:20190716065533j:image

大好きなレッドブルのマックスのマシンをパシャり!

しばらくうろうろしてから、帰りのバスに乗り込み、ロンドンにもどってゆっくりレストランで食事をとりました。