ワーホリハンターなう

3ヵ国のワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

F1オーストラリアGP2019現地観戦レポート!木曜日

f:id:whhunternow:20190408224507j:image

ついに、Formura1シーズン2019の開幕〜〜!!

記念すべき開幕戦を現地で観戦できる喜び……やっぱり今年も行ってよかった! 

 

木曜日のお楽しみは、ドライバーのオートグラフセッション(サイン会)です!!

 

去年はリストバンド制度が導入されていましたが、今年からはなくなってました。

また、サイン会のタイムテーブルは、当日の朝に現地で発表されてました。

 

前日の旅の疲れが響いていたので、この日はゆっくり起きてメルボルンウォークをスキップ。

レッドブルドライバーのサイン狙いで行動しました。

 

ファンゾーンをうろうろしてたら、人だかりが……

なんだろうと近づいてみたところ、、、

f:id:whhunternow:20190408224522j:image

ダニエル・リカルドじゃ〜〜ん!! 

さすが地元ドライバー。

大人気です。

 

ルノーのブースにいらっしゃいました。

予告なしのファンイベントです。

近くにいた人はラッキー!みたいな感じ?

ダニエルは別の日もこのブースに登場してました。(そしてエンカウントした私。ラッキー。)

 

会場に着いたらまずはPaddock Club Rooftop Viewing Deckに行きたかったんだけど、ものすごい列だったので諦めました。

確実にレッドブルドライバーのサインをもらいたかったので(必死)、レッドブルのレーンに並ぶことに。

レッドブルはタイムテーブルのほぼ最後(夕方)だったこともあって、レーンががらがら(笑)。数人しか並んでいなかったです。

前から4人目のポジションをゲット。

 

f:id:whhunternow:20190408224531j:image

ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトン様。

 

レッドブルの列に並んでセッションの様子をずっと見てましたが、ルイスは椅子には座らず、終始立ち上がった状態でファン一人一人にしっかり対応していました……好感度爆上げ。

自らファンのスマホを受け取ってセルフィー撮ってあげたりしてた。

 

その脇で、ボッタスさんは終始クールにサインを書き続けていました(笑)

 

レッドブルのセッションは時間が遅れたこともあり、私は結局合計4時間待った……長い戦いだったぜ。

というわけでご対面した面々。

f:id:whhunternow:20190408224527j:image

ピエール・ガスリーちゃん。

ようこそレッドブルレーシングへ!

終始ニコニコしていて、私の帽子にサインを書き終わったあとも、ちゃんと私の目を見て帽子を渡してくれました……好感度爆上げ。

この出来事で一気にガスリーちゃんのファンになった(単純)。

 

ただな、ほとんど黒地の帽子に黒いペンでサインするのは、まだ慣れていない証拠だな??

なぜシルバーのペンを使わなかった??www

最初シルバーで書こうとしてたやん!www(黒ペンにわざわざ持ち替えてた)

 

そんなところもかわいいガスリーちゃんでした〜♪

(興奮しすぎてサインの入ったカードをいただくの忘れた、、、号泣)

 

f:id:whhunternow:20190408224516j:image

マックスは淡々と流れ作業のようにひたすらサインを書き続けていました……(笑)

対照的な二人w

 

二人からサインもらえて大興奮!!

私の年季の入ったレッドブルキャップが大幅にパワーアップした。

 

去年はこのオートグラフセッションの時間に、ちょっとしたインタビューの時間も設けられていたんだけど、今年はそれはなく、本当にただサインをするだけ〜って感じでした。(ルイスだけはなぜか前に出てインタビューに答えてたけど。)

なので、待ってる側は常にぼーっと待つしかなかった。

 

 

さてさて、シルバーアドバンテージチケットの特典で、夜の部のピットウォークに行ってきました。(ゴールドチケット持ってる人は朝とかも行ける。)

 

初めてのピットウォーク……どきどきわくわく。

開始時刻より大分早い時間に向かいましたが、すでにたくさんの人が並んでいましたよー。

f:id:whhunternow:20190408224441j:image

我らがレッドブル、マックス・フェルスタッペンのマシン。

こんなに近くでまじまじと現役のF1マシンを見るのは生まれて初めて!

大興奮です。

 

コックピットが想像以上に狭い。乗り込むのだけでも大変そう、、、

 

f:id:whhunternow:20190408224536j:image

ガレージもガン見してきました。

スタッフ達は和気藹々とした雰囲気でお仕事されてました。

 

今日も朝が早かっただろうし、明日も朝が早いだろうに……遅くまでお疲れ様です。

 

f:id:whhunternow:20190408224500j:image

足元。ふふふ 

 

f:id:whhunternow:20190408224548j:image

あああああ、Sebさんのガレージ(T人T) 

しっかり拝んできました。

こんなにガン見できるなんて。


f:id:whhunternow:20190408224541j:image

ボッタスさん。

「To whom it may concern, fxxk you.」 のチームラジオ、ありがとうございました(笑)

 

f:id:whhunternow:20190408224600j:image

表彰台もパシャり。 

3日後、真ん中にボッタスさんが立つことになるんですよね〜

 

f:id:whhunternow:20190408224554j:image

今年もここに来れたことに大感激。

アルバートパークからのCBDはいつ見ても綺麗だなぁ。

メルボルンのことが好きすぎて泣きそうになった。

 

f:id:whhunternow:20190408224451j:image

晩御飯はメルボルンの人気ハンバーガーショップBetty's Burgers & Concrete Coにて!

メルボルンに住んでいたときからずっと気になってたお店だったんだけど、なぜか機会に恵まれず行かずじまいになっていたお店。

 

今まで散々メルボルンで一番おいしいハンバーガーはRoyal Stacksだ!!って言ってたのですが(参照記事) 、Betty's Burgers、めちゃくちゃおいしくて暫定一位かもしれない……

 

ひょっとすると人生で一番おいしいハンバーガーだったかもしれない。

バンズが好み。ふわふわでちょっと甘め。

パティもめちゃめちゃジューシーです。

 

店内もめちゃくちゃかわいい。

おひとり様もちらほら見かけたので、おひとり様初心者でも平気です。 

ああ、またすぐにでも食べたい……

木曜日、たのしかったです☆