ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

F1オーストラリアGP現地観戦レポート!土曜日

昨日(金曜日)はF1日和のビューティフルデーで、皆様大いにFPを楽しまれたことでしょう。

私は一日中カフェでせっせこ働いていました・・・昨日は10時間だったorz

その代わり今日は気合を入れてゲートオープン前にアルバートパークに行ってきましたよー!!

 

 

 

f:id:whhunternow:20180324184310j:image

ものすごい土砂降り。 

がーん(涙)。。

メルボルンウォークの様子です。私もレインコート着用。

ドライバーは通ってはくれるものの、やっぱり雨だからかサーッと通り抜けちゃう人が多かった。

雨がやばすぎて写真は全く撮れてないです……

 

そんな中、丁寧にファンと触れ合っていたドライバーが一人……ウィリアムズのセルゲイ・シロトキンくんです!

かっこよかったな〜〜。

リカルドもやっぱり地元オーストラリアだからか、他のドライバーに比べたらメルボルンウォーク滞在時間は長かったかな。

 

レインコートをしっかり着ていたのにもかかわらず、跳ね返りの雨やら人の傘から滴る水滴やらで、2時間ですっかりずぶ濡れになってしまいました。

 

市街地サーキットだから、雨宿り出来るような場所もないし、ご飯を買っても雨に濡れながら食べないといけないし……(私が買ったチケットのスタンド席は、屋根なし)

めちゃくちゃ寒い。

体温が奪われる。

 

危機を感じたので、とりあえずシティに戻って温かい食事をとることにしました。

 

f:id:whhunternow:20180324184358j:image

シティでやたらと人気なベトナム料理店にて、フォーとゴイクーンを頂きました。

ここのレストランです〜

 

スリラチャソースめっちゃかけまくって、辛くてアツアツを食べて温まりました〜!と言いたかったんだけども、思った以上にずぶ濡れになってしまい、これで夕方まで過ごすのは無理だと判断したので、一旦帰宅することに。爆

今日朝からずっといた人たちって、みんな一体どうやって過ごしてたんだろう……

結局FP一回も観れず!涙

4日間通し券買ったのに〜〜!涙

 

 

f:id:whhunternow:20180324184423j:image

着替えて昼寝して(爆)サーキットに戻ってきたら、なんとまぁ快晴☆

空では航空機パフォーマンスも行われていました。

爆音。

すごかった。

 

2シーズンぶりのサーキットでの観戦なので、久々の感覚にどきどき。

ガレージからちょこっと見えるマシンにもわくわく。

 

でもなんだか、オーストラリアGPっぽさを感じられなかったので、Q1が終わった時点でGAビューイングの芝生に移動しました。

 

f:id:whhunternow:20180324184442j:image

鈴鹿はどこもかしこもカーテン?で覆われていますが、オーストラリアはとーってもオープン!

どこからでも観ることが出来ます。

マシンとの距離が、めちゃくちゃ近い!!

グランドスタンドで観るより、こういうところで観た方が断然近い。

 

f:id:whhunternow:20180324184452j:image

夕方でちょっと曇っていたので写真映えはしませんが、ほーんとにみんなリラックスしていて、ピクニックがてら来てる感覚。

みんなハイネケン(スポンサー)飲んで、ごろごろゆったり過ごしてました。

子供達も目の真ん前を通るマシンにはしゃぎつつ、のびのび楽しんでました。 

ああ、いいなぁ、オーストラリアGP。最高かよ。

 

f:id:whhunternow:20180324184511j:image

遠くに見えるシティと、手前の黒鳥の湖、そして、サーキット。

ああ、今私はメルボルンでF1を観戦してるんだなぁ、と幸せを噛みしめていました。

予選が終わっても、みんななかなか帰らず、寧ろ新しくビールを追加で買ってきたりしてて、のんびりしてました。

 

さて、予選ですが、「ル イ ス ハ ミ ル ト ン 別 次 元 過 ぎ 。」というのが率直な感想です。

ダニエルは残念だね〜、3グリッド降格。

せっかくの母国GPだし、表彰台に上がるダニエルを拝みたいです。

まぁ他にも色々言いたいことはあるけど、割愛(笑)。

 

帰りはGATE8から帰ったんだけど(フリンダースストリート駅に行きたいから)、リプトンがプロモーションでペットボトル飲料配ってましたよー!(ちなみに木曜日にも配ってたからもらった)

レジェンドレーンでもサンプリングしてたから、喉が乾いたら寄ってみるといいかも〜!

 

f:id:whhunternow:20180324184555j:image

帰りはこちらのハンバーガー屋さんで晩ご飯。

メルボルンで食べるハンバーガーって、どれも野菜がおいしい。

このハンバーガーはビーフの味もしっかりして美味しかったです。

バンズもおいしかった!全部やん!w

口コミも評価高いし、GPの帰りにささっと寄れる場所なので、おすすめ〜

ふぇぇ〜〜明日はいよいよ決勝!

早起き頑張ります!おやすみ〜〜