ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

寒いバンクーバーの冬に行きたい、おいしい鍋のお店!

寒〜い日には温かい鍋を食べて温まりたい……そんな欲を叶えてくれるお店がカナダにもあります!

ダウンタウンからはちょっと遠いですが、時間をかけてでも行く価値あり!!

ほんと〜〜においしいんです!!

 

そのお店とは、こちら!!

Boiling Point!!

www.bpgroupusa.com

アメリカ、カナダ、中国に展開する、チェーン店です。

カナダはバンクーバー近郊ですとメイン(一番近い)、バーナビー、リッチモンド、サレーにあります。

 

 

 

このお店、人気が高いのでいつ行っても行列です!

待たずに入れたらラッキーかも?

 

一人前サイズの小ぶりなお鍋とカセットコンロが運ばれてきて、目の前でグツグツ煮て、火が通ったら、いただきまーす!

台湾スタイルなんですって!さすがマルチカルチャーなカナダ。

f:id:whhunternow:20180131182132j:image

いつも食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまうのですが、この写真は手前が9番のJAPANESE MISO、奥が10番のTHAI FUSIONです。

鍋には〆用に、春雨もしくは白米がついてきます。

 

種類は10種類!(HPでチェックできますよ◎)

追加の具も約30種類の中から選べます!

うどんやラーメンもあるから、〆のオプションも増える!(笑)

 

私のお気に入りは10番のTHAI FUSION!

トムヤンクン風味です!無限にこのスープを飲んでいたい……(笑)

 

サイドメニューもあり。

おすすめはGARLIC PORK BELLY!

冷しゃぶサラダみたいな感じで、とってもおいしい〜〜!!

 

一つだけ注意点が。

臭豆腐のメニューがあるので、苦手な人は注文しないように!笑

 

鍋料理が恋しい寒い日は、Boiling Point、ぜひ行ってみてください!◎