ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

オーストラリアのスーパーで買える私のオススメのおいしいものたち

メルボルンでワーホリ中の私が、お家にいつもストックしているお気に入りたち。

どれもスーパーマーケットで手に入ります。

私はこれらを頻繁に食べてオーストラリアで生きています。

 

 

 

 

色々な味のツナ缶

f:id:whhunternow:20180313165543j:image

ご存知ツナ缶。

言わずと知れた話かもしれませんが、オーストラリアのツナ缶は味のバリエーションがものすごくたくさんあるということで有名です。

しかも安い!こちらはスーパーマーケットWoolworthsのプライベートブランドのもので、なんとたったの90セント!

色々試しましたが、私のお気に入りはレモン&ペッパーとトマト&バジル。茹でたスパゲッティにツナをのせるだけで、簡単ご飯の出来上がりです。

 

スパゲッティ

f:id:whhunternow:20180313165630j:image

ということでスパゲッティ。500gで1ドルです!!安い!

オーストラリア産小麦100パーセント使用ってのがすごい!さすがオーストラリア。日本じゃ難しいもんね〜

安いのにおいしいです。

 

ハロウミチーズ(ハルミチーズ)

f:id:whhunternow:20180313165708j:image

焼いて食べるチーズ、ハロウミチーズ。旨みがぎゅっと詰まってて、しゃくしゃくしたなんとも言えない独特の食感がやみつきになるチーズ。

チーズ好きなら絶対に試すべし!めちゃくちゃおいしいです。

 

塩抜きしないで食べるとめちゃくちゃしょっぱいので注意!必ず塩抜きして、フライパンで焼いて食べてください!

 

Abbott's Villageの食パン

f:id:whhunternow:20180313165717j:image

オーストラリアのスーパーで販売されている食パンは、基本的にどれも日本のものより一回り小さなサイズで、サンドイッチ用の厚さにカットされています。厚切り食パンはありません。

 

Abbott's vilageの食パンは、様々なカフェのサンドイッチにも使われているおいしいブランドとして有名。

色んな種類がありますが、私のオススメはカントリーグレイン(マルチグレイン)とパンプキン。

 

Jamie OliverのGreen Pesto

f:id:whhunternow:20180313165654j:image

これは元々カナダでドハマりしてよく食べてたもので、オーストラリアで再会して狂喜乱舞した一品。パスタペーストです。

茹でたスパゲッティにこれを混ぜるだけで、絶品のジェノベーゼが出来上がります……!粉チーズをかけたら完璧。

このペースト、本当においしい!!お試しあれ!!

 

AUSとNZでしか買えないお菓子「Pods」

f:id:whhunternow:20180313165637j:image

オーストラリアとニュージーランドでしか手に入らないお菓子

カリカリのウェハース生地に、クリーミーなチョコレートと甘くてとろりとしたキャラメルソースが入っています。一度食べたら止まらなくなる一品!

キャラメルソースの味がMars、Snickers、Twixの3種類ありますが、私のおすすめはMars。

 

やっぱり「Tim Tam」

f:id:whhunternow:20180313165648j:image

日本でも買えるけど、やっぱりオーストラリアに来たらTim Tamははずせません(笑)日本より安いからついつい買っちゃう。安売りのときだと2ドルくらい!

私はChewy Caramelが一番好き。

一口サイズのbitesというシリーズもあって、それもおいしい……

 

Gippslandのヨーグルト

www.gippslanddairy.com.au

チーズケーキを食べているかのような、濃〜〜い味のヨーグルト。脂肪分が高いので食べ過ぎ注意!(笑)

色んなブランドのヨーグルトを試しましたが、Gippslandが一番おいしい

私のお気に入りはアップル&ルバーブ。朝食によく食べています。

 

nudieのジュース

f:id:whhunternow:20180313165605j:image

このゆるゆるっとしたかわいいキャラクターが目印のnudie

ジュースを始め、ヨーグルト、朝食用ビバレッジなど様々な商品を展開しています。

私のおすすめはnothing but ◯◯シリーズ

これは21個のオレンジしか使用してない。勿論オレンジは100%オーストラリア産。とってもジューシーでおいしい!

こんなにおいしいジュースがスーパーで買えるなんて、流石はオーストラリアです。

 

アイスクリーム「Weis」

f:id:whhunternow:20180313165613j:image

日本でもKALDIなどの輸入食品取扱店で購入することができます。

オーストラリアのスーパーでは小さめサイズが8個入った、所謂"箱アイス"が販売されています。ちょっと食べたいってときにぴったりのサイズ。

マンゴーをそのままかじっているかのような濃いマンゴー味の部分と、クリーミーなアイスクリーム味の部分の相性が抜群!めちゃくちゃおいしい!

この味の他にもマンゴー&マカダミアなど色々あります〜。

 

余談ですが、これのことずっと「ヴァイス」って読んでました(笑)OZの友人に「ウェイスだよ!ドイツ語じゃないよ!」って突っ込まれました。

 

〜番外編〜ベジマイト

f:id:whhunternow:20180313165623j:image

言わずと知れたオーストラリアの国民的食品、ベジマイト

トースト用のペーストです。バターと一緒に塗って食べるのがメジャー。

オーストラリア人のどの家庭にも必ずあると言ってもいいほど、オーストラリア人にとっては日常的な食べ物だそう。

しかし、日本人でベジマイトを好む人は少ないらしい……八丁味噌みたいな味です。

私はオーストラリアでベジマイトにハマってしまい、毎朝トーストに塗って食べています。なので、私にとっては"おいしいもの"。(笑)

ゆでたパスタに混ぜて食べる「ベジマイトパスタ」もおいしいらしいです。勤務先のオーナーのお子さんは、このベジマイトパスタが大好物なんだそう(笑)

 

以上!私のおすすめでした。みなさんのおすすめも、ぜひ教えてくださいね〜〜!