ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

秋だけど、オーストラリアのスタバは桜プロモーション中。

こんばんは〜、Naoです。

メルボルンは秋です。紅葉もよく見かけるようになりました。

朝晩はしっかり冷えるし、昼間も暖かい日であっても暑いほどではないので、もう半袖の出番はなくなったかな〜という感じ。

そんな秋の夜長を楽しむために(?)先日めちゃくちゃ久しぶりにシティ内のスターバックスへ行ってきました。

 

 

 

オーストラリアのスタバの存在感のなさと言ったらそりゃもう、ビックリするほど……以前住んでいたのがバンクーバーということも相まって、その差に愕然としてしまいます。(バンクーバーっ子はスタバが超〜〜好き。笑)

それにメルボルンは素敵なカフェがそりゃもう星の数ほどあるので、わざわざスタバに行く必要がない。

現にメルボルンっ子はスタバに行きません、マジで。スタバの客層は留学生や観光客のアジア人中心です……

でも!!遅い時間まで営業しているカフェはなかなかないので、そうなるとスタバに頼ることになります。

 

超久しぶりのスタバ。るんるん

まず目に入ったのがこちら。

f:id:whhunternow:20180429214418j:image

エレクトロドーナッツ!?!?

なにこれ!!超カラフル!!なんとも人工着色料たっぷりそうな見た目。味の想像がつかない。(ただのアイシング:お砂糖がけだそうです)

 

でも更にビックリしたのが、これ……

 

f:id:whhunternow:20180429214406j:image

桜じゃん!!!!! 

いやいや、オーストラリア秋だよ??桜の季節は半年先だよ??

もしかして北半球に合わせているのかしら……誰かこの謎を解明してください。

 

そもそも私、桜プロモーションってアジアだけだと思ってました……オーストラリアにもあるんですね。季節外れだけど。

 

f:id:whhunternow:20180429214359j:image

 限定ドリンクも桜プロモでした〜

「ストロベリー抹茶ブロッサムフラペチーノ」

ストロベリーの味は随所に感じることができたんだけど(フリーズドライストロベリーが結構たくさん入ってた)、ブロッサムの要素は全く感じることができませんでした……ブロッサムよ、何処へ……

いちごと抹茶の組み合わせは意外に美味しかったです。私はとても好きだった。大昔、日本にもあったよなぁ、抹茶とベリーのフラペチーノ。もう10年以上前かしら。

 

あ、あと抹茶の味が日本のより美味しく感じた。 なんでだろ。違うパウダー使ってるのかな。

 

f:id:whhunternow:20180429214407j:image

おまけ。

オーストラリアのベアリスタはコアラちゃんです!!

ふわふわでとってもかわいい〜〜お値段はあんまりかわいくないけどね〜(笑)