ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

近況。あとオーストラリアのスーパーにはフリーフルーツがあるよ。

いやぁぁぁぁぁぁ〜〜あと1週間で今の職場とさよなら!嫌だぁぁぁぁぁ〜〜!

冬のメルボルンからこんばんは、Naoです。

ついこないだまで「すっかり秋です」なんて言ってたけど、今、メルボルンは冬です。

冬です!

もう一度言います、冬です!!!

もう街にいるほとんどの人がコートを着ています。

こないだまでずっと昼間は20度近くあったのに、今はもう15度越えることがなくなってしまいました。日もすっかり短くなっちゃったし。ちぇっ

風も強いので体感温度が低いです。あと、乾燥してた夏と比べて、圧倒的に雨が多い!お布団干せない!乾燥機欲しい!

レインクーバーかよ……いや、さすがにレインクーバーほどじゃないけども(笑)

 

 

 

f:id:whhunternow:20180424211140j:image

オーストラリアのスーパーWoolworths(ウールワース)にはお子様向けにフリーフルーツなるものがあります。無料フルーツです!

「パパママがお買い物してる間、キッズはこれ食べていい子にしててね」という趣旨のものなのですが、日本じゃ信じられないですよね……(バンクーバーだったらホームレスがごっそり取ってっちゃうよ……)果物がたくさんとれるオーストラリアならではのサービス?

傷んでたり形が悪かったりして売り物にならないものなのかな?と思ってたのですが、ぱっと見は違いがわからないほど綺麗。すごい、太っ腹や。

 

もう再三言っているので聞き飽きてるとは思いますが(笑)、オーストラリアの野菜と果物って本当に美味しいんですよね〜。もうすぐこれらとさよならしなきゃいけないかと思うと、結構深刻なレベルで悲しいです。絶対恋しくなるという確信がある。

 

私のメルボルン生活も3週間を切りました。来週いっぱいで退職。大変なこともあったけど(こちらの記事をご参照くださいw)、大好きな職場だったから寂しいな〜。職場のみんなが送別会をしてくれるそうです。

ボス「みんなでディナーに行くのと、クラブに行くの、どっちがいい?」

私「うーん、○○(同僚)はクラブ嫌いだから、ディナーの方がベターかなぁ?」

ボス「大丈夫!私が必ず全員連れて行くから、クラブに行こう!」

って感じで、私の送別会はクラブです(笑)ボスがクラブ行きたいだけやろ〜〜!!(笑)

ボスは仕事中も歌って踊ってノリノリで、超楽しい人です。こんなボスのお店で働けて私は幸せだ!

 

お休みの日はひたすらカフェ巡りに精を出しています。半分意地になってる(笑)今のところ50軒近く行ったかな?そのうちカフェ記事も書きます。

残りの時間も思い切り楽しむぞ〜