ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

ACCA(オーストラリア現代美術センター)に行ってきました

メルボルン市内にはたくさんの美術館があり、そのほとんどが入場料無料で楽しむことが出来ます。 

先日。ACCAと呼ばれる、Australian Centre for Contemporary Art(オーストラリア現代美術センター)に行ってきました!

 

 

 

Australian Centre for Contemporary Art 

ACCAはNGV(ヴィクトリア国立美術館 )の裏にあたる場所に所在しています。

シティから徒歩圏内!

周辺には劇場があったり、メルボルン大学の芸術科のキャンパスやギャラリーがあったりするので、アート好きな人にとっては歩くだけでわくわくするエリアです。

 

f:id:whhunternow:20180426200218j:image

こちらがACCAの外観!入り口はどこにあるんだろう?と見つけづらいかもしれません(笑)この写真でいうと右側に入り口がありますよ〜!

 

館内の展示スペースは結構小さめ。早足なら30分もあれば見終わると思います。NGVとハシゴするがいいかも??

コンテンポラリーアートが好きな人は絶対にチェックしておきたい美術館です。

  

f:id:whhunternow:20180426200358j:image

こちらは入り口に向かって右側にある広場。ACCAがモダンな作りなのがよくわかります。かっこいい!

 

ちなみにこのスペースを挟んだ隣にMalthouse Thatreという劇場があるのですが、ウイスキーの蒸留所の跡地を利用して作られた劇場なんだとか!観劇はしていませんが、劇場内に入ってみたところ、なんとも独特な作りで面白かったです!

レストランも併設されているので、ACCAを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

HPはこちらです。 

Australian Centre for Contemporary Art