ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

バンクーバーで話題の人気カンボジア料理レストラン

今回はちょっとコアなお店を紹介!

バンクーバーに長く住んでいた日本人の知人から「このレストランのチキンウイングの味が忘れられない」とオススメされていたので調べてみたところ、かなり人気のお店だということが判明。

グーグルの口コミは1000件越えなのに、評価4.4☆すばらしい〜〜

 

 

 

Phnom Penh Restaurant

カンボジア料理のそのお店の名前は「プノンペン」。まんまやん!(笑)

日本料理店に東京ってつけるようなもんですね(笑)

ダウンタウン中心部からは少し離れたチャイナタウン内部にあります。

一人で行く時は注意した方がよいかも?

 

店内はとても広いのに、大人気なためすぐに席が埋まってしまいます。(30分〜1時間待ちのこともあると聞きました。)

この日私はちょっと早めの5時30分くらいに行ったので、すんなり入ることできました。

 

f:id:whhunternow:20180210144243j:image

めちゃくちゃぶれてますが(笑)、チキンウイングと、ライスヌードルのまぜそばのようなものと、温かい麺を注文!

奥に見えるのが名物のチキンウイングです。

噂通り、本っ当においしかった……!

 

f:id:whhunternow:20180210144239j:image

私が一番楽しみにしていたのが、Butter Beefという牛肉のカルパッチョ

パクチーとタレがお肉に絡み合って絶妙に美味しかったです!!

 

なおこちらのお店、とにかくパクチー三昧。苦手な方は最初から取り除いてもらった方がよいかもしれません。

ちなみにパクチーは英語でCorianderもしくはCilantroです。

 

カンボジア料理は日本ではなかなか味わえません。

これもマルチカルチャーなカナダならではのレストラン!ぜひ訪れてみてください〜!