ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

全豪オープンテニスにグラウンドパス当日券で行って来ました

先日ですが、現在絶賛開催中のオーストラリアンオープン2018こと、全豪オープンテニス2018を観に行ってきました!!

 

グラウンドパスと呼ばれる、自由席チケットを当日会場にて購入して入場しました。お値段、65豪ドル。このチケットで一日中、対象の試合であれば何試合でも観戦することが出来ます!有名選手が出場する、人気のある注目マッチは大抵対象外です(笑)

私は特に目当ての試合もなかったし、とにかく全豪オープンの雰囲気を肌で感じることが主な目的だったので、このグラウンドパスでじっくり10時間ほど会場に滞在しました。

f:id:whhunternow:20180120230040j:image

お天気はあんまりよくなくて、写真映えしない曇天(笑)でも長時間屋外で観戦するという点では、曇りでよかった〜!

 

会場はメルボルンパークです。

フリンダースストリート駅から歩いて10〜15分ほど。トラムでも行けますが、めちゃくちゃ混んでいたので歩きました。

f:id:whhunternow:20180123191742j:image

会場は水飲み場、お手洗いがしっかり完備されています。ウォーターボトルがあれば給水できるので、便利!

フードトラックやイベントスペースも沢山あり、どこも賑わっています。 f:id:whhunternow:20180120230055j:image

フードトラックはどれも全体的にお高めです(笑)私はチキンケバブを食べました。15豪ドル。高い(笑)しかし、お野菜たっぷりで味付けも控えめで、とっても美味しかった〜〜キュウリが美味しかった〜〜

f:id:whhunternow:20180120230125j:image

夜になってもこの盛り上がり!アルコールの販売もあるので、みんなほろ酔いで楽しんでました(笑)ガーデンでは、大型スクリーンで試合を観ることも出来ます。  

 

また、全豪オープン開催中は、会場近くのこちらの公園にも大型スクリーンが設置され、無料で試合を観戦することができます!

めちゃくちゃ暗いですが、雰囲気はこんな感じ!みんな芝生でリラックスしながら試合を観戦しています。

f:id:whhunternow:20180120230111j:image 

こちらの会場にもフードトラックがあります。チケットを買うほどまでではないけど、全豪オープンテニスの雰囲気を味わいたい〜!という方はぜひこちらへ。

 

私は約10時間でシングルス2試合、ダブルス2試合、計4試合を観戦することができました!(ハイセンスアリーナの試合は大行列で、中に入るまでに1時間は待ちました……。)

大きな会場での試合の盛り上がりっぷりは勿論、小さめの会場で目の真ん前で繰り広げられる試合も大迫力で楽しかったです!

1月下旬はメルボルンの夏の風物詩、全豪オープンテニスを楽しんではいかが?