ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2019-05-20から1日間の記事一覧

【アムステルダム】本場のジェネーヴァを楽しめるおすすめバーWynand Fockink

先月のこと。 "夢の国"であったオランダについに足を踏み入れ、晴れてオランダデビューを果たしました。 (ハウステンボスのおかげで)幼少期からなんとなくオランダを贔屓する傾向にあった私は、なぜかやたらめったらオランダ人に縁があります。 それでもな…

オーフスのデンマーク料理おすすめレストラン「Raadhuus Kafeen」

先日、デンマーク第2の都市オーフスに住む、仲良しの友人を訪ねてきました。 「デンマーク料理が食べたい!!」という私の強いリクエストに応えるべく、友人が連れて行ってくれたお店がめちゃくちゃおいしかったので、レポートします。 ああ、お腹すいてき…

【オーストラリア】SIMは空港で買うべし!お得でおすすめなOptus

今時の海外旅行で気になることの一つと言えば、やはりSIMカードの入手方法。 旅先でもスマホが使えないと不便ですよね。 この記事ではオーストラリアでのお得なSIMの入手方法を紹介します。 // 空港でOPTUSのSIMを購入するのがおすすめ! オーストラリアのメ…